※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

8/28に破水し、促進剤やラミナリア等に5日耐え、9/2に緊急帝王切開にて…

8/28に破水し、促進剤やラミナリア等に5日耐え、
9/2に緊急帝王切開にて第一子を出産しました。

術後の痛みや後陣痛、初めてのことで戸惑い不安でメンタルやられてます。
ネガティブなコメントや不安を煽るようなコメントは控えていただけると嬉しいです😢

痛みはありますが、まあまあ動けるようになってきました。でも、動作動作のたびに汗だくになります。
これもまたストレスです。
本当にちゃんと動けるようになるのか、不安です。
後陣痛は生理痛のような痛みなので、と思えば耐えられるのですが、そもそも最後の生理から時間経ってて久しぶりすぎて、、
なんかもう何が言いたいかもわからなくなってきました。

コメント

もん

私も日数かかったのでメンタルやられました〜😭入院中は訳もなく涙が止まらず…
私は退院したらかなり気が晴れました✨そりゃあ育児の壁に毎日ぶちあたってましたが、痛みはすこしずつ引いていきますし時間が解決してくれます。
ひとりぼっちな気持ちになると思います。誰か頼れる方はいらっしゃいますか??

  • はな

    はな

    病院に長くいるだけでもメンタルやられてしまいますよね😢退院する日を希望に頑張ります😢
    そうですよね、日にち経てば解決してくれますよね💪🏻
    コロナの影響で、入院期間トータル1名、1日15分しか面会できず、それも結構辛いです😭

    • 9月5日
  • もん

    もん

    育児で悩む事も何もかも結局時間が解決するような、ひたすら終わりを待つ事ばかりなので、まさに育児は育自…!
    コロナの影響ほんとに大変ですよね😭1人でやろうとするのが落とし穴ですので、こうやってママリで話を聞いてもらうもよし、あまりスマホに向かってると疲れるので看護師さんに聞いてもらうもよし、優しくしてくれる人に電話して聞いてもらうもよしだと思います。

    • 9月5日
  • はな

    はな

    育児は育自……✨
    コロナさえなければもう少し気も楽だったのかなぁなんて考えたりしてしまいます😢
    ママリでも、看護師にも、助産師さんにも、たくさん話聞いてもらうようにします😭

    • 9月5日
すーさん

緊急帝王切開って気持ち的についてこないですよね。
私も一人目の時緊急帝王切開で術後の痛みに凄いストレス感じてました😥
予想していなかったお腹の傷に泣いた日もあります
でも退院する時は赤ちゃんと元気に退院できると思ったらなんとか頑張れました😂
痛みは一生あるわけでは無いので痛み止めバンバン使って乗り越えましょう(*^^*)!

  • はな

    はな

    はい…気が滅入ってしまいます😭
    こんなに痛いんだ…こんなに動けないんだ…って思います😭
    退院する日を希望に頑張るのみですね💪🏻
    痛み止めが飲み薬なんですが、次飲める時間はいつかいつかと何度も時間を見てしまいます😭

    • 9月5日
あーたん

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
私も帝王切開でした✨

徐々に痛みはなくなっていきますよ。ただ産後8ヶ月経ってもたまに痛むことや傷口が痒くなることはあります🤣でも「出産した勲章」だと思って気にせず生きてます。笑

今は無理せずゆっくり回復に努めてくださいね✨本当にお疲れ様でした!

  • はな

    はな

    ありがとうございます😢✨
    そうですよね、やっぱり時間が解決してくれますよね💪🏻
    頑張るしかないですもんね😭

    • 9月5日
ピーコ☘️

出産おめでとうございます😊
お疲れ様でした✨
5日も耐えたんですね💦
私は破水から3日目に赤ちゃんの心拍が落ちてしまった為、緊急帝王切開で出産しました💦💦

大丈夫です‼️
ちゃんと動けるようになりますよ🤗
退院の前日なんて走ってましたもん😁✨✨

  • はな

    はな

    ありがとうございます😭✨
    5日耐えました😭
    緊急帝王切開だったんですね😢
    走った…んですか……?!
    衝撃すぎますが、希望持てました😊

    • 9月5日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    今は痛いかもですが、産まれてきた赤ちゃんに癒されてください😊
    頭痛はないですか?
    私は術後3日間、頭痛が辛かっです😭

    • 9月5日
  • はな

    はな

    動くたびに汗だくになってしまっていて、赤ちゃんと触れ合うの申し訳ないです😭笑
    頭痛はないですが、動悸がすごいです😱

    • 9月5日
レモンティー

ご出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした☺️✨
促進剤痛いですよねー(>_<)
私もバルーン、促進剤からの緊急帝王切開だったので痛いの連続でした❗
そして体バキバキでベッドから起き上がるのも大変ですよね(>_<)
私も「これ大丈夫かな」と思いましたが、今では「そんなこともあったなー」と懐かしく思い出されます。
入院中は母乳指導やら沐浴やらイベント目白押しかと思いますので、まずはゆっくりベッドで寝られるときに寝て体を休めて下さいね☺️
退院日近くになると動けるようになるので大丈夫です💓

  • はな

    はな

    ありがとうございます✨
    ラテックスアレルギーでバルーン使用できずラミナリアになってしまったんですが、痛いですよね😭😭😭😭
    同じような状況を経験した方からの体験談、とても希望持てました🙏🏻🌟

    • 9月5日
  • レモンティー

    レモンティー


    体お辛い中コメントありがとうございます。
    退院までは近くに看護士さんや助産師さんがいらっしゃるので、沢山の不安なこととか心配なことを吐き出しちゃって良いのかなと思います。
    私助産師さんの前で泣きました😁
    (出産数日後です☺️)
    退院してからは頼る人があまり周りにいない状況になるので、今はいっぱいいろんな人に甘えていい時間かと💓
    お体お大事になさってくださいね😊

    • 9月5日
  • はな

    はな

    私も出産前から看護師さんや助産師さんの前で大号泣してます😆(笑)
    おかげでナースステーション内で有名人になってしまいました🤣
    ありがとうございます😭💖

    • 9月5日
ᓚᘏᗢ

うちも同じく破水から4日後に緊急帝王切開で産みました!!

ほんと傷口とか後陣痛とかが激痛すぎて動けないですよね!でも退院の頃には階段走れるくらいになりますよ!

痛み止め飲んで楽になりましょう\(^^)/

  • はな

    はな

    同じですね😭
    走れる方結構いてビックリしてます!今は信じられないです😭(笑)

    • 9月5日
jasmine

私も破水から促進剤、最終的に感染症で緊急帝王切開しました。半分意識朦朧の中お腹切られたので実感なくて麻酔切れてから、嘘だろ…ってなりました。でもほんと日が経つにつれてマシになりますよ!私は赤ちゃんがNICUに入ったので赤ちゃんに会いたくて次の日は車椅子でしたがその次の日からは根性で歩いてました!もちろんおばあちゃんみたいな歩き方にはなってましたがそれよりも赤ちゃんに会いたいが勝って頑張って歩いてたら、帝王切開3回してる母にほんとに腹切った?って言われるくらいでした🤣
2日くらいは旦那が心配してベッドから降りる時とか手伝ってくれてたんですけどそれからは手伝ってくれなくなりましたね笑
ほんと退院する頃には普通に歩けてますよ!

  • はな

    はな

    促進剤からの帝王切開になる方結構いるんですね😭
    嘘だろ…ってすっごいわかります😱
    ヨボヨボおばあさんになりますよね😢
    ヨボヨボおばあさん歩きのとき痛みはありましたか?
    帝王切開3回もしてるお母様……素晴らしすぎます😱

    • 9月5日
  • jasmine

    jasmine

    全く覚悟もしてなければ想像もする暇もなかったので衝撃過ぎました!これが切腹かと🤣
    もちろん最初は痛かったですよ!でも飲む痛み止めでコントロールしてました!6時間あけないといけないので2種類出してもらって交互に飲んでました!
    私も2回してるけど、あと1人産もうと思ってるので次あれば3回目になります🤣🤣もう絶対いや!産みたくない!って1人目の時は思ってましたがやっぱり赤ちゃんは可愛いです🤣❤

    • 9月5日
  • はな

    はな

    本当にそうですよね!
    あれよあれよという間に帝王切開決まって、その前は陣痛で調べたりする余裕もないし😱
    私もどうしても耐えられない痛みになったら2種類出してもらうようにしようかな😭
    いやぁ帝王切開3回はすごすぎます😢
    私もう次があったらどういう方法で産もう…?と考えてます(笑)

    • 9月5日
5児まま

1日違いの3日に、4回目の帝王切開で出産しました^_^
ほんと。後陣痛から、傷の痛みから辛いしさきが見えないですょねm(__)m
4回目でもやっぱり痛いもんは痛いしメンタルもやられます!
今は痛み止めに頼って!痛みできるだけおさえるのが1番ですよ^_^
大丈夫!退院の頃には全然よくなってますよ(о´∀`о)
一緒に乗り越えましょー!

  • はな

    はな

    お返事遅くなってしまいすみません😭😭
    1日違いっ!!とっても心強いです💪🏻
    帝王切開4回も経験されているなんて……すごすぎます😱
    後陣痛…どのくらいまで続くんでしょう😢
    痛み止めを1日3回飲んでも、1日動いた分、夜痛くなってきている気がしてしまいます…💧
    退院する日を希望に頑張ります😭💪🏻
    一緒に乗り越えましょう😢✨

    • 9月6日
  • 5児まま

    5児まま

    後陣痛。わたしは術後2日目にはもうおちついてきて、傷の痛みが辛かったですw
    今日3日目ですが。やっと痛み止めなしでどーにかすごしてますょ(о´∀`о)
    傷の痛みはどうですかー?

    • 9月6日
  • はな

    はな

    入院中、速度制限になってしまって返信できませんでした😭😭ごめんなさい😭😭
    術後4日目から急に良くなって、普通に歩けるようになって、今日無事退院しました🌟
    傷の痛みはありますが、我が子のために頑張ります💪🏻💖

    • 9月10日