※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後、妊活再開。卵胞チェックで排卵済みや未成熟の状況確認。初めての経験で不安。流産後の体の変化や意見が知りたい。過去に妊娠経験あり。

稽留流産後、1度生理を見送り、妊活再スタート。
タイミング法で通院中で、生理見送り後1回目のときはD13で卵胞チェックに行ったら、排卵済みと言われました。たしかにその日の基礎体温はがくっと下がってました。
そして、今回、D9で卵胞チェックに行ったらまだ9m
mしかないから排卵はもう少し先だと言われ、D15に再度受診になりました。

生理が遅れることもほぼなく、妊娠できたときはD10で卵胞チェック、その日にタイミングとってくださいと言われ、きっとそれがうまくいったのだと思ってます。 

こんなこと初めてだったので、不安です。
卵胞育たなかったらどうしようとか…
流産したから、変わっちゃうこともあるんですかね?
流産後、体の変化があった方など、意見が聞きたいです。

ちなみに5月からタイミングを見てもらうために卵胞チェックに行き始め、そのときに一度妊娠しています。
7wで心配確認前に稽留流産、自然排出しています。

コメント

ままり

私も同じで、2人目初めてのタイミング指導で妊娠し、繫留流産、その後またタイミング指導で4周期で授かりました。
ストレスのせいか基礎体温バラバラになり…通院でわかりましたが、生理は予定通りきても排卵日が左右の卵巣で全然違ってました💦右は早くて11日で排卵、左は遅くて16日くらいかかってました。私も行くたびに育ってるのか不安で、サプリや漢方など色々試しました。1人目や、妊娠前からそうだったのかもしれないですが、、不安で通院もストレスになってました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身の経験教えてくださってありがとうございます。
    稽留流産前は排卵は安定してたのですか?
    排卵検査薬も使ってみてるけど、いま現在真っ白で、これまた不安です。

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    産後、生理再開してすぐの妊娠だったので、排卵が安定してたのかは不明で…。結婚前は生理不順もなく、1人目もすぐ妊娠しました。1人目のときも、排卵検査薬使って妊娠しましたが、今思うと排卵遅かったです。なのでもともとなのかなと💦
    途中、右の卵巣のときは生理後からずっと偽陽性が続いてホルモンおかしいのかな?と不安になりました。真っ白から、だんだん濃くなるのが正常だと思うので、気長に待ってみるといいかもしれないです。私も思ったより遅くに陽性になったりしてました😥

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。わたしは流産前はいつも排卵が早かったので、いまこんなことになってて不安になってます。
    知識はないんですが、無排卵?だったらどうしよう。とかも怖くなってしまって。
    また今週婦人科に行くので、そのときに先生に相談してます!
    それまでは自分でできることの排卵検査薬毎日やってみます。
    ご親切にたくさんありがとうございました😊

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    無排卵、ネットにも書いてあるし不安になりますよね💦
    通院することが一番の解決になると思うので、色々聞いてみてください😣またすぐ授かれますように。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今朝、排卵検査薬が薄く反応しました!
    体温もがくっと下がってきたので、今夜も検査薬やってみようと思います。

    • 9月7日