※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

息子がミルクを飲まず悩んでいます。周りの子より小さいことが心配で、何を試しても改善せず苦しい状況です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

息子があまりミルクを飲まず、悩んでいます...
曲線内ではありますが、周りの子と比べたら明らかに小さいです(息子より1ヶ月遅く生まれた子の方が大きいです)
比べてはダメだと思いつつ、支援センターなどでも一番年上の息子が一番小さい姿を見るとどうしても心配になってしまいます...

哺乳瓶を変えても、ミルクを変えても、あげ方を変えてもダメです...

そういうお子さんを育ててる方いますか?
また、小さい時そうだったけど大きくなったら大きくなれたよ!離乳食食べ始めたら大きくなれた!などあったら教えてください...
また、同じくミルク嫌いなお子さんをお持ちの方どんな工夫されてるかも教えて頂けたら助かります。

もうミルクタイムが憂鬱になるくらい毎日苦しいです。

コメント

ちゃー🐻

うちの次男がミルク好きじゃなく今も曲線ギリギリでやっと6.5キロです
ミルクを落ち着いて飲んでくれないので小さめのキーホルダーを哺乳瓶につけて気を引かせたり、音のなるおもちゃを持って気を引かせたりしてなんとか飲ませてます😭
離乳食はよく食べてくれてるのでまだ助かってます😭

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    やはりミルク嫌いな赤ちゃんいますよね...赤ちゃんはミルク好きだと思ってたので本当に頭抱えてます😥
    気を引かせるのやってみます!
    離乳食パクパク食べてくれるんですね😭私はまだ初めてないのですが、離乳食で大きくなってくれたら一安心なのですが...😖

• 9月5日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

哺乳瓶に最初なれなくて全然飲んでくれなかったです😭
    離乳食始まったら順調に食べてくれて増えてくれるといいですね🥺
    うちの子も離乳食始まってやっと増えたって感じなので😭

• 9月5日
  • momo

momo

そうなんですね😢💦
    混合とかだったんですか?
    結構今でもグルメな雰囲気醸し出してるので、食べなさそうで不安しかないです...😞
    増えてくれると本当にホッとしますよね😭
    周りの子がどんどん大きくなったり、『ミルク200飲むの!』とか聞くとすごく悲しい気持ちになってしまって...

• 9月5日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

2ヶ月まで完母でいってたのですが夜寝てほしいし体重少し増え悪いかな?とか思って飲ませてみたら最初本当に飲まなくて、飲んだと思っても全部吐いてました😂
    私は1人目で手作りでも食べないからと2人目はお粥とか簡単な野菜以外は全部BF使ってます笑
    珍しく200飲んでくれた日なんてこっちからしたらもう嬉しいですよね!
    うちの子も100飲めばいい方なのでそれ以上は本当に飲んでくれる日少ないです😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

もう5ヶ月なら離乳食始めて良いと思いますよー!うちもずーっと小さくて心配してましたが、離乳食は食べてくれたので早めにしっかり上げてたら1歳頃にはだいぶ標準くらいになりました!

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    今度7日に保健師さんとお話しするので、そこで離乳食の事を聞いてから始めようということになりました☺️
    何ヶ月くらいから始めましたか?

• 9月5日