※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

歯磨きをせずに3日連続で寝てしまいました。妊娠中で眠気が強く、夜中に歯磨きするのが面倒で朝までそのまま。虫歯になる可能性が気になります。夜歯磨きをしないことはよくありますか?

歯磨きせずに寝ちゃいました。しかも3日連続…。

娘を21時頃寝かしつけるのですが、そのまま私も寝落ち。
いつもは寝かしつけてから主人とアニメ鑑賞をするので、絶対に寝まいと頑張って起きているのですが、二人目妊娠が発覚してから眠くて眠くて。
寝かしつけの時に寝ちゃいます。
そして夜中に目が覚めて「歯磨き…」と思うけど、めんどくさくて朝まで寝ちゃいます😣💦
朝これでもかってくらい磨くのですが、虫歯になりますよね?💦
歯は大事にしたいのに何やってんだ私…。
夜歯磨きせず寝ちゃうこと、ありますか?☹️💦

コメント

うちは年に1回あるかないか🤔💦
寝落ちしちゃうなら、もっと早い段階で歯磨きしたらどうでしょう??
寝ている間に菌が増えるので、やっぱり夜の歯磨きは大切だと思います💦💦
小さいうちの虫歯は親の責任だと思うので、これからはきちんと磨いてあげてください😣

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

すみません、子供じゃなくて私です。
    子供は毎日かかさず磨けています。
    私が寝落ちして歯磨きをし忘れます。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

朝どれだけ丁寧に磨いても、一番大事な歯磨きは夜なので虫歯になる確率高いと思います。
私は晩ご飯食べてすぐだったり、寝かしつけする前に歯磨きしてます😌

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

寝かしつけ前に歯磨きするようにします😣💦
    ありがとうございます!!

• 9月5日