※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくほの
妊娠・出産

外出時にお湯を持参しているが、授乳室にお湯の機械があることも。皆さんは機械を利用しますか?荷物が増えるので悩んでいます。

現在ミルクよりの混合で育ててますが、外出時もお湯や水を持参してます!
ただ最近はショッピングセンターやデパート、百貨店等に授乳室がありお湯が出る機械が設置されてます!
そこで疑問に思ったのですが、皆さんは設置されている機械でミルクなどを調乳してますか?
それともお湯などを持参し調乳してますか?
ただでさえ上の子と下の子の荷物で鞄が思いのに、お湯なども持参となると、結構大荷物になります💦
お湯の機械が設置されていない場所もありますが、大体は設置されているような気がします!
みなさんならどうしますか?

コメント

はる

いざと言う時
ショッピングセンターなどに
いない時にミルクの時間とかに
なると怖かったのでお湯はもってってました

確かに重たいですよね💦

ショッピングセンターとかにいる時は
お湯使ってさらに補充させて
もらってました😁😁😁

• たくほの

たくほの

コメントありがとうございます😃
    みんな使ってるんですね✨
    今度から使ってみようと思います😉

• 9月5日
御園彰子

電気ポットのお湯のお店だと、量が足りなかったりするかもとか、いつ沸かしたのかが分からないと思ったので、ポットのお店の時は持参していました。
機械でお湯と水が出るようなところは、お店のを使っていました。

上のお子さん、自分の荷物は小さいリュックに入れて持たせたり出来ませんか?
うちも4歳差ですが、3歳から上の子にはリュック持たせていました。
二人分を親のバッグに入れたことは無かったです。
貴重品さえ親が持っていれば、着替えぐらいなら万一盗難に遭っても諦めつくので。
年子じゃなければ、上の子に持たせられるんじゃないかなと思うんですが、難しいでしょうか?

• たくほの

たくほの

コメントありがとうございます😃
    電気ポットの所もあるんですね😱
    それは怖くて使えないですね💦

上の子にはリュックって考えたんですが、持っていっても車に忘れたりして諦めてました😨
    リュックを背負うことは拒否ないのでまた試してみようと思います🎵

• 9月5日
グルミット

ホホエミの缶のそのまま飲めるミルク使ってます外出中は

• たくほの

たくほの

コメントありがとうございます🎵
    使用してるミルクがすこやかなんですが、缶もありますよね🎵
    ただまだ飲む量が少ない為、缶を全て使えないので、量が多くなったら考えて見ようと思います😉

• 9月5日