※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でチクチク感があり、不安です。妊娠初期だけでなく、中期や後期にも続くことはあるでしょうか?

現在妊娠中で、8週を迎えたところです!

5週ぐらいからチクチクして、たまに酷いときは1日チクチクしていることもあります。
5週のときに茶オリがあったものの3日ほどでなくなり、それ以降今のところは出血もありません。
赤ちゃんの大きさも8w0dで15.3mmで心拍も確認済みです。

妊娠初期はチクチクもよくある、と聞きますが、妊娠初期でなくても中期、後期になってもチクチクは続くものなんでしょうか?
チクチクするたびに不安になってしまいます。

コメント

ママリ

どの部分がチクチクしてますか?😊
下腹部がチクチクは定期的にありましたが赤ちゃんや子宮が大きくなってる証拠の痛みですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によりけりなんですが、主には左側が多い気がします!💦
    ぎゅーっとなる生理痛みたいな痛みでなければ大丈夫とネットには書いてあったのですが、母や友人に聞いても「そんなのなかった」といわれ、不安になりました💦

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    産まれるまでも産まれ方も多種多様なので、自分と赤ちゃんだけ信じましょ💓
    あまりにも痛かったら産院に電話して受診したほうがいいのか確認されたほうがいいと思いますが✨

    • 9月5日
はじまてのママリ🔰

私も初期の頃はよくチクチクする痛みがありました。子宮が大きくなってきているんですよね☺️初産でしたので、この痛みは大丈夫な痛みなのかよく不安になってました!
気付くとなくなっていて、つわりの方がしんどかったです😌💦