※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

新生児のげっぷについて、授乳後の縦抱きで出にくい時もある。寝かせるとミルクが出るので、げっぷさせるべきか悩んでいる。

新生児の頃って、授乳後縦抱きしてどのくらいでげっぷしますか😭?

早い時は縦に抱いて肩に顔置いたらすぐに、げぇーーーっと、かなり豪快に出ますがそれ以外はなかなか出なくて😞
カオナシみたいに、あ…あー…っと言ってるだけでげっぷは出ません🤣

でも寝かせるとしばらくしてミルクがたらーっと出てくるのでげっぷさせたほうがいいのか悩みます😱

コメント

チェリー

5分して出なければそのまま寝かせてました!
ゲップしてもしなくても吐き戻しあったので💦

• なーぽん

なーぽん

私も5分くらい頑張ってますが出なくて、縦抱き好きなのでよくそのまま寝ちゃってて🤣
    下ろしてしばらくしたら吐き戻ししてるので、げっぷ上手く出せてないのか不安でした😞

• 9月5日
さゆり🔰

うちは毎回吐き戻すのでなるべくゲップはちゃんと出してあげるのですが、早い時はすぐでます。でもなかなかの時は30分ほどかかります。さすがに30分出んかった時は諦めてそのまま寝かせてます❗元々ゲップ苦手な子なので毎回30分はかかると思ってます🙋

• なーぽん

なーぽん

30分ですか😯!!
    でも、それだけしても出なければ諦めるしかないですよね😂

• 9月5日