※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuko
妊娠・出産

2人目妊娠中で実家にいる中、上の子のイヤイヤ期と自身の体調に悩み、母と自分を比較してストレスを感じています。甘え過ぎなのか悩んでいます。

2人目妊娠中で実家に居ます

上の子のイヤイヤ期と重なり
からだもしんどくて
なかなか子どもの面倒見るのも辛いです

母は私の時代はああだった、こうだった。
私はこんなに怠けてなかった
私は全て家事もやってたなど
自分と比べてきてストレス

私が甘え過ぎなのかな…

コメント

みい

人それぞれだと思いますよ。妊娠中の体調も違えば、
お子さんの性格も違うし、mayukoさんが辛いと感じるなら無理する必要ないかと…。ママあってこそのお子さん達です。ストレス溜まりすぎて倒れたりなんかした方が大変なので無理しない程度に頑張るのがいいと思います。
ご実家には産後までいるんですかね?もし可能なら家に帰ってみるのも1つかもしれませんよ。
私も祖母の育児論が合わなくてすぐ家に帰りました😅

• mayuko

mayuko

ありがとうございます🙏
    色々あって産後まで実家ですが無理しないように頑張りたいと思います!

• 9月5日
r.i.mama

妊娠後期普通に子供見るだけでも大変なのにイヤイヤ期が重なると大変ですよね😭

お母さまのお話ははいはいで聞き流していいと思いますよ!
妊娠なんて人それぞれです!
お母さまは妊婦のとき何もトラブルなく出産までいけたとしても、mayukoさんも同じだとは限らないですし😤
逆に今動きすぎて陣痛に繋がることもあるので無理されずお子さんも見ながら身体休まれてください!
(うちの母は何もトラブルなく産んでますが自分は30週の時動きすぎたのもありますが軽い陣痛繋がりました。点滴でおさまりましたが切迫早産で1ヶ月入院になりました😅)

• mayuko

mayuko

ありがとうございます🙏
    入院は嫌ですね…😭
    無理しない程度に頑張ります!

• 9月5日