※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ayakame*
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のママです。テレビのボタンを押すのが悩みです。対策法を教えてください。

1歳2ヶ月の男の子👦のママです。
最近どんどんやんちゃになってきて、いろんなボタンを押すのが大好きです‼
特に困っているのはテレビで、リモコンなら高い所に置いたりすればいいのですが、テレビのディスプレイ側面にあるボタンを押したがります😅
みなさんは何か対策とかしてますか?うちではこうしてる や、専用のいたずら防止グッズ等、良い対策法などあれば教えて欲しいです‼(^o^)

コメント

momow

うちはテレビ台のまわりに、ベビーサークル設置して触れないようにしてました(⌒-⌒; )

• *ayakame*

*ayakame*

さっそくのコメントありがとうございます🎵
    なるほど‼
    ちなみにどれくらいの高さのものですか?テレビの前にもあったら、見にくくないですか?(°°)

• 7月9日
  • momow

momow

たぶん高さは50〜60センチくらい?だったと思います(o゚∀゚o)
    こんな感じで使ってました。
    ちょっとお値段高いですが、パーテーションにもできるので便利ですよ♡

• 7月9日
  • *ayakame*

*ayakame*

画像までありがとうございます❗😍
    これなら大人も見にくくないですし、近付きすぎなくて目にもいいですね🎵参考になりました🎵ありがとうございます♪(*^^*)

• 7月9日
yaomama

ウチも同じ月齢で、イタズラにはほんと参ってます。ウチは電話をイタズラするので、受話器があがってたり、知らない人につながったこともあり、ヒヤヒヤしました。最近は、ダメ!っというとやめるようになってきましたが、隠れてコソコソニヤニヤやってます。対策をしても、簡単に壊されてしまいます。ほんと、困りますよね。でも、ダメよ!っていってるうちにそのうちにだんだんイタズラも少なくなっていくのかな?と思い危ないもの以外はなす術が無い状態になってます。答えになってなくてすいません。

• *ayakame*

*ayakame*

電話は困りますね😱💦
    うちも、スマホの緊急電話でどこかにかけそうになってたり、ラインで意味不明なメッセージを送られたことがあります(笑)
    ダメとは伝えているんですが、やっぱりその意味を理解してくれるまでもう少しかかりそうですね😅うちも特に危ないものでなければそんなに強く言ってはいないんですが、気長に伝えるようにしようと思います❗
    全然、答えになってますよ🎵参考になりました(*´∀`)ありがとうございました♪(*^^*)

• 7月9日
レイナ

うちはもう好きなようにさせてます(つд`)

危険なことはさせないようにしていますが、あれもこれもダメというのは本人もストレスでしょうし、色んなことに興味を持つのは良いことだとおもいますので。
ただ部屋は散らかりますね😵💦

• *ayakame*

*ayakame*

そうですよね💦うちも、特に故障の可能性とか危険なこととかなければ、やりたいようにポチポチさせています(*^^*)
    ただ、旦那が『壊れちゃう~💦』と心配してたので、何かアドバイスがあればと質問させていただきました🎵
    部屋はいくら片付けても散らかりますよね😅なので、あまり気にしすぎないようにしてます(笑)
    良いことと悪いことの区別がつくようになるまで、注意しつつ気長に待とうと思います♪ありがとうございました(*^^*)

• 7月9日
  • レイナ

レイナ

歩けるようになると視野も広がりますし、あれもこれも興味が湧いてしまうんでしょうね💦

うちはテレビの裏を見るブームが去り、最近はBCASカードを引き抜いて「あーぁ。」というブームが到来しています😵💦
    半分に折ろうとしていたときは、ギャー!やめてー!と叫びました(笑)

最初の頃は色々と対策を練っていたのですが、すぐに突破されるので、もうお手上げ状態です(笑)

大きなケガはさせないように気をつけるのが精一杯です💦

• 7月9日
  • *ayakame*

*ayakame*

そうですよね😅いろいろ興味津々なのは良いこととなんですが、困ることは早めに理解してもらえるとありがたいですね(笑)

自分で引き抜いといて『あーぁ。』ってかわいいですね(笑)
    うわーー😱💦危機一髪ですね❗💦
    もしそれがまたブームになったら…😱(笑)

間違いないです❗どんどんいろんな事ができるようになって、対策しても突破されるので、キリがないですよね😅💦
    でも突破されたら、『またどうにかしなきゃ💦』と思う反面『成長したなぁ✨』と少し嬉しい気持ちもあります🍀😌
    私達親ができるのは、注意すべき事は注意し、あとはケガなどしないように見守る事ですね(*^^*)💦

• 7月9日
ppp

うちの娘もリモコンが好きで、使わなくなったリモコンの電池を抜いておもちゃとして与えていますf^_^;)

でも1歳2ヶ月ともなるとテレビが変わる様子なんかも楽しんでいるのでしょうか??f^_^;)

• *ayakame*

*ayakame*

コメントありがとうございます🎵
    小さい子って、リモコン大好きですよね❗うちはおもちゃのリモコンがいっぱいあるのに、やっぱり本物のリモコンがいいみたいです(笑)
    なるほど😃リモコン使わなくなったらあげたいと思います♪(*^^*)
    そうかもしれないですね🎵あと、押す感覚がハマるんだと思います😅
    楽しそうなので自由にやらせてあげたいんですが、できれば他のものでやってほしいですね(笑)

• 7月9日
  • ppp

ppp

使わないリモコンたくさんあるので差し上げたいくらいです!笑。

スマホなんかもそうですが、偽物と分かる日がいつか来るんだろうなとビクビクしていますf^_^;)笑。

そうですね〜楽しそうなので危険がなければダメ!とは言いたくないんですけどf^_^;) せっかく買ったおもちゃがあるのに…ですよね。笑。

• 7月9日
  • *ayakame*

*ayakame*

そんなにあるんですか⁉羨ましいです(笑)
    100均なんかにはさすがにないですよね~?😅←ケチ(笑)

そうですよね‼😨
    おもちゃでは通用しなくなる日が来るなんて、信じたくないです(笑)
    そうなんです。遊んでくれないと、せっかくのおもちゃたちが寂しがっております。(笑)

• 7月9日
  • ppp

ppp

買い換えた時のがそのまま残っていましたf^_^;)笑。ご実家なんかに聞いてみるとあるかもしれないですね!

ほんと!オモチャもすぐ飽きちゃうのであまり買っていなくて、娘が気に入ったものをオモチャとして渡してるのでオモチャ箱の中がリモコンにリボン、空のペットボトル、昔のスマホ、オモチャクリップ…ガラクタ箱のようですf^_^;)笑。

• 7月9日
  • *ayakame*

*ayakame*

そうですね❗実家に聞いてみます❗\(^o^)/

うちもです❗(笑)
    特にペットボトルなんて、リサイクルに出すために分別してあるペットボトルも嬉しそうにお気に入りを選んでどこかに持ち去ってしまいます(笑)

• 7月9日