※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

友人の2人目の男の子の出産祝いに悩んでいます。おむつや消耗品はNG。男の子向けアイテムがいいですが、アイデアが浮かびません。何かおすすめはありますか?

友人への出産祝いに悩んでいます🥺
2人目の出産で、上は女の子、下が男の子です!予算は7〜8000円くらいです。(中途半端ですが笑)
使ってもらえるものが良くて出産前にリクエストを聞きましたが、遠慮しちゃってはっきり言ってもらえずリクエスト制は断念💧私のポリシーで、おむつやお尻拭きなどの消耗品を贈るのはNGです。第二子だけど、男の子のものはあまり持ってないと思うので狙いめはそこかな?と思うのですが、なかなか思いつきません💦何かおすすめありませんか!?✨

コメント

DAHNmama

上の子とペアになるような2人分のお洋服のセットだと私は嬉しいです!!

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!それは絶対嬉しいですね!!もしおすすめのショップご存知でしたら教えてほしいです🥺私疎くて💦

• 9月5日
  • DAHNmama

DAHNmama

そのお母さんの洋服の好みに合わせた方がいいかなと思います。
    ベビドみたいなのが好きなのか、シンプルなものが好きなのか、上の子にどういうものを着せてるのかで調べるといいと思います!

• 9月5日

omochichan

そうですね、ありがとうございます😊

• 9月5日
  • DAHNmama

DAHNmama

こっそり好きそうな系統みるといいかなと思いますよ!
    個人的にはおもちゃ系は好き嫌いあるので無し派です🤣プラレールとかトミカは一度あげると子供が欲しくなってどんどん増やさないといけなかったりするので与えたくないという親もいますし、うちはプラレールよりはトミカにしたいとかそういう『どちらか』という考えもありますし、積み木なんかも我が家的には上の子に投げられて赤ちゃん被害受けそうなので欲しくなかったり…。笑

• 9月5日

omochichan

私もおもちゃにはかなりこだわりがあるので、その気持ち分かります😂色々とありがとうございます!

• 9月5日
ハムサンド

積木、レゴデュプロ、プラレールなど少し大きくなってから遊べるおもちゃはいかがですか?7〜8000円のご予算なら、かなりいいセットが買えますよ✨

omochichan

たしかに、男の子が好むようなおもちゃはまだあまり持ってないと思うので良さそうです✨ありがとうございます😊

• 9月5日
ラララ

旦那の職場の上司から上の子とお揃いの2人分のリュック貰いました😊
名前が刺繍されてあったので、嬉しかったです❤️
女の子と男の子だったら色違いもありですよねー😊

omochichan

お揃いのリュックで刺繍入り、素敵ですね😆ありがとうございます!

• 9月5日