※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚したいけど踏み切れない方いませんか?最低な裏切りを何度も何度も繰…

離婚したいけど踏み切れない方いませんか?

最低な裏切りを何度も何度も繰り返され
旦那は今開き直ってます。

私自身、幼少期母親の不倫相手と一緒に住んでいた時期があったり
5人兄弟がいて全員父親が違ったり
とても複雑な家庭で育ち、胸を張って「家族」といえるのは誰なのか答えられないこともありました。

そのせいか、血の繋がった両親が揃ってる家庭への憧れが人一倍強いです。

夫への未練はもうありません。
両親揃った家庭への未練が捨てきれません。

もちろん、両親が揃っていればいいわけではないことも
仮面夫婦がこどもにとっても良くないことも
裏切りを許せば図に乗ることも重々承知してます。

それでもその憧れが捨てきれません。
でも辛いです。
生理も来なくなってしまいました。

もう自分がどうしたいのかもわかりません。
状況が違っても、離婚になかなか踏み切れなかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です。
借金、浮気、虚言癖…散々裏切られその事について追求する度に逆ギレ、挙げ句の果てに手を出されました。誰のおかげで食って行けてるんだとまで言われ。
愛情なんてありません。
でもままりさんと同じように、片親になってしまう事や経済面での不安があり中々離婚に踏み出せずにいます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    離婚したほうがいいことはわかっているけど
    踏み切れないですよね。

• 9月5日
ぴこ

気持ちは分かりますが結局はそれって質問者さんのエゴでしかないですよね。
どんな裏切りだったかは分かりませんが信用も出来ない、開き直ってるような父親がいることが子供の為になりますかね?
子供って敏感だからそういうの気付いて気遣うと思います。

離婚を勧めるわけではないですが、子供にとって良くないことが分かってるのに血の繋がった両親が揃ってる家庭にこだわったその先に子供の幸せってあるのかなーと思いました。

先のことは分からないです。
でも血の繋がった両親が揃ってるイコール幸せになるのかは疑問です。
両親が揃ってることより片親でも血が繋がってなくても子供にたくさんの愛情を与えてあげることの方が大事なんじゃないかなーと個人的に思いました。