※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

7月1日予定日の初妊婦です。バルーンと誘発剤で本陣痛に繋がらず、帝王切開に決定。火曜日入院し、水曜日に手術。先生から赤ちゃんとゆっくり過ごすようアドバイスあり。


はじめまして☺︎
7月1日予定日の初妊婦です。
うまれる気配がなく、6日にバルーンと
誘発剤。7日もバルーンと誘発剤。
それでも本陣痛に繋がらず😐一時退院。
もいちど誘発するか帝王切開するか決めて
連絡してねとのこと(°_°)。
話しあった結果、そんだけ、また誘発して
赤ちゃんに負担かかるなら帝王切開にしよう
と決めて病院に連絡しました(^O^)
火曜日に入院して水曜日帝王切開することに
なりました!まだまだよく動くしでてきたく
ないんやろな〜と先生が笑って🙃♡
最後は、しっかりゆっくり大事なお腹の赤ちゃん
と過ごしな〜と言ってもらえました(^o^)/
いい病院に出会えて良かった(^O^)
帝王切開怖いけどがんばります♡同じような
経験された方います?バルーンと誘発のダブル
パンチほんまにびっくりしました。笑

コメント

華ちさ

私もまさに、去年7月1日予定日で10日に帝王切開で出産しました!!
誘発はしてないんで状況は違いますがなんか親近感で嬉しくてコメントしちゃいました(^^)

  • あこ

    あこ

    そうなんですかー!!
    誘発、思いの外しんどくて
    びっくりしました。笑
    元気なベイビーうまれましたか?♡

    • 7月9日
  • 華ちさ

    華ちさ


    陣痛に繋がればいいんでしょうが繋がらないと辛いんですね(´・ω・`)

    元気も元気でやんちゃな女の子です笑

    • 7月9日
  • あこ

    あこ

    私の場合、バルーンぬけるまで
    6時間くらい誘発剤とダブルやった
    んで悶絶でした。助産師さんに、
    本陣痛は、今まさにこの痛さの間隔
    がもっと短いよ〜って笑いながらいわ
    れてほんま白目でした😐笑
    マックス量の点滴が終わったら全く
    痛みなくなってよし退院やな!って
    先生に笑われました!笑

    いいないいな♡笑
    やんちゃな女の子とか、めちゃくちゃ
    かわいいじゃないですか♡笑

    • 7月9日
  • 華ちさ

    華ちさ


    そうなんですね!(´・ω・`)
    今のうちに、ゆーーーっくり寝てください!!!

    お調子者のやんちゃで毎日笑いをくれます笑

    楽しみですね\(^^)/

    • 7月9日
  • あこ

    あこ


    ゆっくりします(^O^)
    ありがとうございます♡

    ほんとたのしみです👏

    帝王切開、どうでした??^ ^
    知識が全然なくて。笑

    • 7月9日
  • 華ちさ

    華ちさ


    帝王切開、私の産院は子供を出すまで下半身麻酔で出したあとは全身麻酔に切り替えだったので、気付いたら終わってました!

    さすがに翌日はつらすぎましたが。。
    退院する頃には普通に歩けるようにもなってましたよ(^^)

    • 7月9日
  • あこ

    あこ

    なるほど、、、(^_^)
    あっという間とわ、よくきき
    ますよね🙃
    ほんとお疲れ様でした^ ^
    出産は、痛いのがつきものだけど
    ほんと子供の事考えたら
    へっちゃらになるってほんまに
    すごいですよね♡

    • 7月9日
ぴあーぬ

似てます‼︎
状況がとっても似てます‼︎‼︎

9日超過で入院。
バルーンと促進剤で生まれず2日間。
3日目に入り、胎児心音低下で緊急帝王切開でしたf^_^;)

まさかまさかのフルコースでしたー!
おなかの居心地がいいんですね〜♡

  • あこ

    あこ


    ほんとにそっくりですね😐笑
    赤ちゃんの状態がほんとに、心配
    なりますよね(°_°)
    お疲れ様ですっ^ ^♡無事にうまれて
    きてくれてほんとよかったですね♡

    みたいです^_^NST?してる時も急に
    心臓の音が聞こえにくい!ってなって
    急遽エコーで見てみたらさっきまで
    普通にしてたのに私のお腹の方に背中
    向けて寝てました😐。笑
    ほんとびっくりさすなよ!ってなりま
    した。笑
    この調子やとまだまだやな〜って
    先生も笑ってました🙃笑

    • 7月9日
みぽたん

私は2月20日予定日だったんですが、産まれる気配が全く無くて2月29日の昼から入院し16時にバルーン入れて23時に破水💦💦
3月1日9時から誘発をして12時くらいから2分間隔の陣痛でしたが15時になっても子宮口が3㌢しか開かず、全部破水もしてたため16時から帝王切開で16時33分に産まれました!
破水したあと胎動がなくなってしまって、破水の色も悪くてって感じで壮絶な2日間でした😅
でも、元気に産まれてきてくれてホッとしましたょ♡
私は緊急帝王切開だったので手術室に入った時、震えました💦そして産まれて赤ちゃんの顔を見て、安心したせいなのか、すぐに眠ってしまってて、その後パパの顔見て泣けました😢
次の日は、ホントに痛かった💧
だけど4日目くらいで痛み止も飲まなくて良かったですょ!
あとちょっとでベビチャンに会えますね♪
頑張って下さい♡