※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーチェックについて、食材を少量食べさせるだけではチェックできない場合、保育園のチェック表に記入が必要です。

離乳食のアレルギーチェックについて
まだ食べさせてない食材があるんですが、
アレルギーチェックってその食材をたった一口(少量)
食べさせただけではチェックになりませんか?
食べさせるんですが、一口食べれたとしても
味が嫌みたいでプイって食べません💦
それか味が気に入らないとオエオエいってしまい
あげられません
ひとさじも食べてない気がします

保育園での離乳食の食材チェック表に記入しないといけなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1口だとまだわからないですね😢うちは3口目からアレルギーでる食材があって💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦アレルギー怖いですもんね💦変わった味だとなかなか食べてくれなくて…

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーで通院してますが
    混ぜてたべさせて!といわれてます😢中々騙せないときもありますが🤐🤐笑

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    混ぜて食べさせてもいいんですね!混ぜる発想はなかったです!今度試してみます🤔

    • 9月4日
ぴよ。

一口だとチェックにはならないので、あまり食べてくれないのなら、二日目は他の食材に混ぜてみる、三日目は二日目のものを少し量を増やしてみる。という感じで試すしかなさそうですね🥺💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一口はチェックにならないですよね💦混ぜてみるって発想はなかったです😂確かにそうですよね!笑
    がんばってみます💦

    • 9月4日