※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悪阻や切迫で休職した方、復帰した方いますか?産休まで後少しで休んだ方いますか?

妊娠中仕事を悪阻や切迫で休職してた方いませんか?
私自身、4ヶ月から6ヶ月まで悪阻が酷くて切迫で休んでたのですが
皆さんは落ち着いたら復帰しましたか?それとも産休まで後少しなのでそのまま休みましたか?

コメント

サニグレ

1度復帰しました。が、2ヶ月後に産休入りました。
2人いますが2人ともです。

産前休より早めに入ったので、その間は無給でしたが(医師の診断書があれば保証あったかと思いますが)身体休めていましたね。

さつじ

2ヶ月休職して復帰しましたよー!そこから3ヶ月半で産休に入りました!😊

reemii

長男の時パチ屋で月21日以上(バイト)出勤でしたが4ヶ月の時に1ヶ月まるまる休みました💦💦💦タバコの匂いでつわりが酷くて😂5ヶ月からは更にもっと働きましたよ😅育休手当多く貰うために死ぬ気で働いてました💦

ママリ

職場環境が悪くそのまま早めの産休入りにしました!

ママリ

切迫流産で3週間休み、復帰したのですがコロナ自粛で1ヶ月休み、また復帰したのですが職場の身近でコロナ患者発生で3週間早く産休に入りました😖

大丈夫なら来て欲しいという職場なのでそうしましたが、行ったり休んだりで申し訳なかったです💦

悪阻で妊娠3ヶ月〜6ヶ月までの3ヶ月間休んでました!
6ヶ月頃から復帰して今月末に産休入ります!

しんどいので復帰してからはずっと時短勤務です💦

ぴよ。

私は妊娠が分かる前から悪阻がひどく、3〜5ヶ月の間休職しました!復帰して、また3ヶ月後に産休入りましたよ!

なーちゃん

1ヶ月安静したあとついこないだ、9/3から復帰してます☺️ただ、張りの回数も増え、薬もすぐ3錠に増えたので、来週から勤務時間を短くしてもらおうかなと思ってます😅