※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目妊娠中で1人目にはなかった、つわりに苦しんでいます。上の子は自…

2人目妊娠中で1人目にはなかった、つわりに苦しんでいます。
上の子は自宅保育で、実家は遠方。義実家も頼れる人がいないです。
とても酷いというわけではないのと、毎日辛いという訳ではないですが、吐き気、眠気、だるさがあり今日も娘をほったらかしで気付いたら寝てしまっていました。
正直少し動くだけでダルいし、実家に帰って過ごしたいですが恐らくこの話をすると夫は良い顔しません。
私が頑張るべきですか?
夫は手伝うし、と言って洗い物等してくれますし
朝早い分帰宅は早いです。手伝ってはくれますが今も疲れた、と、しんどくて1日食べられていない事を知っていながら構って欲しい娘に少し怒りながら寝ていきました。
正直夫が仕事へ行っている時の方がゆっくり出来ています。
食事も娘の分を作らないと、となんとかマスクと口に唯一食べられるラムネを入れて誤魔化しながら作っています。
皆さんならどうしますか?夫を説得出来るのが1番良いのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に行きますね。

辛いから実家行きたいって言って、仮に旦那さんにダメと言われたとしたら、じゃぁ旦那さんが面倒みてとなります。
旦那さんが分かったと言っても、それを放棄した時点で、約束と違うから実家に帰りますでいいと思いますよ。

無理せず、自分と子ども優先でいいんですよ😊

まーま

まさに同じ状況です。
男性にはこのつわりを含めた妊娠出産の辛い部分はどうしてもちゃんと伝わらないんだなと思ってます。(理解を諦めました🤦‍♀️)

私の実家は飛行機で移動の距離なので帰省までの道のりが辛いのでやめました💦

娘の育児、洗濯、ご飯の準備等
やらないといけないから無理してやってるのに、できてるから大丈夫だと思ってるんでしょうね。優先順位を決めて最低限のことしかしてません。
娘にもYouTube見せてしまってます。
最近ようやく外に遊びに連れて行けるようになったので、吐き気対策のガムを噛みながら公園に行ってます。

母親には、急ぐことないからゆっくり生活しなさい。と言われて、つわり終わるまでは適当に過ごす!と決めました!
毎日かけてた掃除機は汚ったない!ってなってからかけるようになりました😅💦

解決策になってないと思いますが、一緒に頑張りましょう🥺💦