※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

明日人工授精予定ですが、排卵のタイミングが気になります。排卵がずれた場合、タイミングを調整すべきでしょうか?原因不明で2年経過し、体外受精も視野に入れています。

明日初めて人工授精をします!
いつも排卵前におりものが沢山出て、排卵するな〜とわかるんですが、今周期はまだおりものが出てません。
今日超音波検査したところ、排卵検査薬は陰性だったけど卵胞は2㎝超えてるから明日人工授精します、といわれ、お尻に注射を打ちました。
そうするといつ排卵するのでしょうか?
明日人工授精ですが、もし排卵がずれるのであれば明後日などもタイミング取るべきでしょうか?

夫婦とも特に異常なく原因不明で2年経とうとしています(*_*)
原因不明で人工授精で妊娠した方はいますか?
一応人工授精は3回してみてダメだったら体外受精に進もうかと思ってます…

コメント

注射してから36時間以内には排卵するそうですね!私が人工受精した時は、念には念をと言われ人工受精の次の日、またその次の日とタイミング取ってみて!と言われました!
申し訳ないですが、人工受精一回目で妊娠には至りませんでした😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♡為になります!!
    私も次の日とその次の日タイミング頑張って取ろうと思います😂
    人工授精ってあまり確率は上がらないらしいですよね…期待しすぎず待とうと思います💦

• 9月5日
あは♡

上の方と同じく注射して36時間内です😊
私は自己タイミング2年人工授精3回で妊娠せず体外授精に進みました。しかし体外授精でも妊娠出来ず顕微授精になりました。
着床障害があったようで私の場合卵子の殻?が硬くて精子が入っていかないようで顕微授精で受精卵を作り移植して妊娠しました。
人工授精で妊娠しなければ体外授精にステップアップしようと決めていたので気持ちも楽でしたし、体外授精はお金かかるけど受精さえしてくれればあとは着床だけ!っとワクワクして臨む事が出来ました!!
初めての人工授精でドキドキですよね😊
自己タイミングより妊娠率は確実に上がるわけですし、期待しないようにしても期待します!笑笑
結果は陽性か陰性しかありません!!とりあえず3回ダメだったら体外授精って決めているならば希望を持って人工授精に挑んでください😊
そんな不安消し去るように陽性頂けるかもしれませんよ🤗

• ママリ

ママリ

わわわ😢😢元気出ましたありがとうございます😢
    20代半ばなのですが、周りはどんどん妊娠してるのに私は妊娠しないから、もう何か検査では分からない所に異常があるんだと覚悟してます…⚡️
    人工授精に期待してしまいますが、期待しすぎず過ごしたいです😌
    明日ドキドキです、希望を捨てず病院に行ってきます!!!

• 9月5日
mama*28

うちは夫婦とも原因不明で人工授精で妊娠できました😊
昨日2人目妊活のため人工授精してきましたよ!

うちの病院ほ人工授精当日にhcg打ちました🙋‍♀️
先生にもだいたい36時間以内に排卵するからね〜って言われましたよ🤗

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですかー!!希望がもてます✨私も続きたいです😂
    ちょうど今から人工授精なのでドキドキです!!

• 9月5日
  • mama*28

mama*28

ドキドキですよね💓
    お互いうまくいきますように🥰

• 9月5日