※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
子育て・グッズ

旦那さんに育児の仕方を教えていますか?コロナでパパママ教室に参加できず、不安です。

旦那さんに育児の仕方1から教えてますか??
例えば、ミルクの作り方、今はどのくらいの量を作るか、などなど…
みなさんどうやって旦那さんとうまく育児してるのかなと思って!
コロナ渦でパパママ教室?みたいなの一切参加できなくてイライラせず旦那に教えてあげられるか不安です🤣

コメント

俺がするて言ってくれたこと、これってどうするの?て聞いてきたことだけ教えました😊洗濯機の使い方からね🙄笑

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

すみません、思わず最後の一文に笑ってしまいました😂
    どのくらいお世話できるようになりました?

• 9月4日

退会ユーザー

もうほんと実家からでたことのないお坊ちゃんなので🤣🤣
    たぶんなんでもできます!お風呂も2人で入ってるし沐浴もしてくれてましたよ😊
    着替えは頼んだらめちゃくちゃコーデだったり反対だったりしますが🙄

• 9月4日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

ほんとに1から教えて、今ではほぼできるっていうのはすごいですね💡
    積極性のある旦那さんで良いですね✨うちの旦那はどれだけ興味をもってやってくれるか…笑

• 9月5日
2児のママ🌈🧸

作り方とか教えてました!飲む量も言ってしてました!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

飲む量は大事ですよね!

• 9月4日
油淋鶏の極み

ミルクは自分がやる時にわからないフリして聞いたりして、見てもらったりしてましたww
うちの旦那は教えると聞かない、反発する、やる気出さないタイプなので、知らないふり、馬鹿なフリをして聞いて、私に教えて覚えさせる方式でしたww

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

旦那さんの性格を上手く使いましたね😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

その都度指示してます!
両親学級行きましたがたいして効果なかったです笑
産後はホルモンバランスくずれるので絶対イライラはしてしまうと思いますが、男の人はそーゆーもんだとあきらめてます😂

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうなんですね!
    男の人に勝手に期待しても自分がイラつくだけなのはもう十分学びした🤣
    例えばどんなこと指示してますか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂と11時のミルク、オムツ換えなど時間がきたらお願いしてます!
    男性は女性に比べて一度にこなすマルチタスクが苦手なのでひとつひとつ指示してますー笑

• 9月4日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

なるほど!
    確かに男性ってそうですよね😆全ての男性が、とは言えませんがうちの旦那はできないタイプです笑

• 9月5日
ママイ

教えましたよ💡病院でこう教わったよー!こうやるんだってー!って言い方で😂コロナじゃないときでしたがパパママ教室参加しなかったです⭐️

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

優しく教えられる自信ないです😂
    イライラせず教えてあげてたいとは思ってるんですけどね笑

• 9月4日
  • ママイ

ママイ

普通に伝えただけなので特に優しく教えたつもりもないですが、優しく教えなきゃダメですか?😂

• 9月4日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

初めからできるわけないのはわかってるんですけど、イライラしそうなのが目に見えてるので😂
    これは私の問題ですね笑
    優しさ以前の問題で口調が強くならないように…頑張ります笑

• 9月5日
くま

教えておいた方がいいです!

イライラしますが、入社したての新人を育てると思って。

初めは何も言わずに、旦那が動くのを待ってたのですが、拉致があかないので。

面倒だけど、こうして欲しいな、今はこれくらいの量だよと優しく言う方が効果的です。

私はキツく言いすぎて、旦那が怖がってしまいました。

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

過度に期待するつもりはないですがミルクくらいはどのくらい飲むか把握はしておいて欲しいので教えます!😂

• 9月4日
らいる

本当に1から10まで教えてあげました。当たり前にできると思ったことができなかったり本当に正直ストレスでしかありませんでした。

まず、すり切り1杯が出来なくて大喧嘩しました。毎回、何杯ね、って言ってました。適温覚えるのも時間がかかりました。
オムツ交換の時、おしりふきはずっと同じところで拭いてたり、
哺乳瓶は消毒し忘れたり、
自分の子供のことなのに適当だったり。

やっぱり、イライラしてしまいました。精神的にも病んでたし。

どうか、頑張ってください!
アドバイスになっていなくてすみません。

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

教訓として受け止めてます!😂
    なんとなくそういうのができないんだな、というのが想像できました笑

イラつきたくなくてもイラついちゃいますよね汗

• 9月4日
Elly🔰

やりたいって言ったことは、教えてやってもらってました
今は育児に関しては、授乳と離乳食作ること、あげること以外はやってくれます😊
あとは旦那と寝る前に子供の話をして、新しいことを始めたら共有したりしてます

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

共有って大切ですよね✨
    旦那がどれだけ興味を持ってやろうとしてくれるかですね笑

• 9月4日
mimi

パパママ教室行かなかったので
オムツの替え方、ミルクの作り方
沐浴の仕方など教えましたよ😃😃
初めての出産子育てだったので
最初の方は私もこれ合ってる?こんな感じ?
みたいなだったのであまりイライラ
しませんでした!
が、私が用事してる時とか泣いてるのに
放ったらかしとかでイライラしました😤😤

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

私がちょっと離れてるときにある程度のことはできるように教育はしときたいんですよね😂

• 9月4日

旦那は一人っ子で身内に小さい子もおらず、娘が全くの初めて赤ちゃんだったので1から教えました😂😂
ミルクからおむつの替え方、抱っこ、着替えのし方、お風呂の入れ方などなど1から教えました😊✌️💕今ではそれとなく出来ます😂😂

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうなんですねー!
    そこまで教えられるように私も頑張ろうと思います笑

• 9月4日

退会ユーザー

最初は、言わなきゃやらないみたいな感じでイラッとしましたが😂😂わからないこと聞いて言ってるのに聞かずで笑

• 9月4日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

最初はどこもそんな感じなんですかね😅

• 9月4日

退会ユーザー

男の人は特にそうかと😅
    うちの旦那はわからないままで聞かずで携帯、携帯でブチ切れました笑笑笑笑
    何がわからんのか聞け!ってこっちもお前のわからんことわからんし!ってブチ切れてそっから聞いてくるようになりました😂😂😂

• 9月4日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

なんかうちも喧嘩になりそうなのがそこ目に見えてます😂
    なるべく穏やかに行きたいところですが…笑

• 9月5日
ママリん

入院中は主人中心でおむつも沐浴も教えてもらい、家に帰ってからも「ミルクは旦那の方が作るから」と旦那中心で作ってもらいました。(ミルクは2週間しか使いませんでしたが…)
寝かしつけも積極的にお願いしましたよ!寝かしつけだけは少し喧嘩しましたね💦もっと積極的に変わって!って😅

最初が肝心です!その甲斐あって、息子はお父さん大好きだし、授乳以外はなんでもできるお父さんになりましたよ✨

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

最初が肝心…その通りですね!
    入院中旦那さんに教えてもらえるんですね💭でも今回コロナで面会一切禁止なのでそこが痛いです💦

• 9月4日
🧸

教えました!
そのおかげで夜中私がミルク作ってる間に旦那がオムツ変えてくれたりその逆だったり助かりました😭
お風呂も今のところ毎日旦那が入れて私が入れる時は実家に泊まりに行った時だけです😂

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

わあ理想ですね🥰
    恐らく旦那は夜起きれないので夜泣き対応は私になりそうです😂

• 9月4日
はるまま

産後すぐに別の病気で病院にお世話になったので
なんも教えてないです笑
自分でネット検索して情報習得してました😂
ミルク量も増えた量だけ報告したら全部してくれてました😊

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

自分で興味をもって調べてくれると良いのですが😂
    期待はしてません笑

• 9月4日
まめ大福

私も1から教えました!
うちの旦那は超がつく不器用さですが、教えないとできないと思い一通り教えてます☺️
彼なりにすこーしづつですが、今も進化は続けてます😅
うちはまだまだなところも多いですが、イヤイヤ期が始まると逆にパパの方がすんなり行くこともあり、助かる時もあります
できるできないは別として最初から育児に関わる事が大事だと思います!

なの

教えてました!
2ヶ月過ぎに美容院や骨盤矯正行ったりしたので半日留守番してもらってたので☺️
量はぴよログで共有してます
沐浴とかオムツ替えやら一通りのお世話できるようになってます😆
いまはコロナで無理かと思いますが💦入院中からオムツ替えは一緒に練習してました!