※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
ココロ・悩み

ママ友トラブルで支援センターでの出来事について相談。Aさんの態度に困惑し、周りの関係も不安。どう対応すべきか。

びっくりしました。
ママ友トラブル、始めて経験しました。
久しぶりに出向いた支援センターで経験した話です。
どう対応、また、気持ちの持ちようを伺いたいです。

そこの支援センターへ以前頻回に通っていたのですが、猛暑により、控えてました。
久しぶりに、この間出向いてみたところ、以前、よく話してくれたり、帰りも一緒に帰ったママさんが、、掌返したようにシカト。挨拶しても軽返事してるのか?ってくらい、何かをしながらスルー。
自分から問い詰めるのも、またややこしくなりたくなくて出来ず。

で、今日。
上記のママをAさんとさせて下さい。
偶然寄った、スーパーに、支援センターで挨拶程度面識のあるBさんとAさんが一緒にスーパーに。
私は気づけなかったのですが、Aか、Bが気づき、Bは逃げるようにAの元へ。Aは素知らぬ顔。
今まで、Bはそんな態度を私にとったことがなく、、唖然と同時に、傷ついてしまいました。

支援センターへは、今、時間ずらして子供のために行ってるのですが、周りのママさんも、Aに何かしら根も葉もないことをわるくいわれてるのではないか、と怖く、まともに話せなくなりました。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

感じ悪いですね💦傷ついて当然ですが。
個人的にコソコソしている人は嫌いなので、私だったらバッサリ切り捨てます笑 何か思い当たる節があれば別ですが、何もなければ本人に直接的に聞いてしまうかもしれません。。それでもシカトされるならBさんにアプローチするかな…いやでもこんな風に詮索するのも面倒ですね!!笑 
そんな学生みたいに陰口たたいているような人、放っておきましょう!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

Aにも問い詰めれたら問い詰めたいとこですが、嫌がられるのが目に見えてるし、私何も言ってないし、でシラを切られるのは目に見えて、私が腹立てて馬鹿らしいなぁって…
    Bは、Aの話しか聞いてないからAの肩持つんじゃないかなぁって、、

やっぱりそうですよね!ほっとくがベストですよね。。。??

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もバッサリ切り捨てると言っておきながら、もし自分がこんなことされたらモヤモヤ悩むと思います…!BさんもAさんの肩持つようなら、2人は同類なのでこれからも付き合わない方がよいと思います!
    もし近くに別の支援センターなどがあれば移ってもいいかもしれません!とにかくご自身を大切にされてくださいね😊

• 9月4日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ありがとうございます😭💕💕💕

• 9月4日
はぴ

おはようございます!
AもBもやな感じですね!
そういう人のせいで子供の遊び場を奪われるの、すごく悔しいですよね😢

どの世代にも、どの地域にもそういう人たちって一定数はいると思うので
子供が幼稚園や小学校に入る前にそういう人達だって気がつけて良かったと思います😭
無視などで人に不快な思いをさせる人は
一見一定のママ友ととっても楽しそうにして華やかに見えるけれど
平和なママさん達からそっと距離を置かれるようになりますよ。
早めに離れられて良かった!

くまふらっぺさんはもし他に遊び場があるならそちらに行き、いないなら時間をずらしたりなるべく会わないようにしつつ、他のママさんと仲良く、誠実にママ友付き合いをしていけば
きっと変な噂が耳に入っても味方してくれる人が集まってくれます❤️

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ありがとうございます…ママ友付き合い、無知故に、色々本当に勉強になりました💦
    はんさんが仰るように頑張ってみたいと思います😢😭😭😭😭😭

• 9月5日

それってママ友じゃなくて、ただ支援センターで会ったママさんってだけだと思うのですが・・・

本当にママ友だったなら傷ついちゃいますが、
以前に支援センターで会って話してただけの人なら
ふーんそうなんだー
もう距離置いたほうが良いんだー
って感じで終わりです!
子どものために行くものなので、気にせず支援センター通い続けちゃいます☺️

退会ユーザー

さらにまた会ったときは、嫌味かってくらい、思いっきり笑顔で挨拶します☺️

• 9月4日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

初めの頃、ライン交換しちゃいまして…何だかんだ、ただ支援センターに偶然いた人から、は、グレードあがってしまってます。
    LINE交換はしましたが、最低限の情報共有でおわってます。

私だけなら、ふーんて終わるのですが、悪口が伝播して根も葉もない噂がたちたくないなぁって思ってます…(´・_・`)

私も、シカトされた次の時は笑顔で、挨拶のみしましたが、あっさりスルーでした💦

• 9月4日
なつあき

本当にそんな人いるんですね😱
私なら気にせず今のまま時間ズラして行くかな〜と思いますが…
それか違う支援センター行きます😭

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

私もそれ、考えてます!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

読んでいてイライラしてきました!!
本当に面倒くさいですね😵
そういうの大嫌いです!!
行かないようにするのが
1番かと思いますが
わたしならむかつくので
何かありました?
とか聞きに行っちゃうかもしれません😩💦

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ですよね!ですよね!!!

本当に、女子的なやつ、大嫌い…めんどくさいです…本当。
    嫌なら嫌で話してくれなくて良いのに、いきなりシカトとかないですよね。
    最低でも、私から挨拶してるにも関わらず、シカトですからね、ガキすぎて、腹立つ(笑)

聞きに行ってもいいのですが、勝手な言いがかりやめて貰えます?って言われるのが目に見えてるので…余計に穴ひろげそうで。

• 9月4日
hm

私なら行かないですね🤔💦

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ですよね…!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

えー😱
なんかウザい女ですね。笑

私だったら問い詰めます。
ナメられたくないので。笑
悪いことしてないなら時間ずらす必要もないし堂々と行きます。
むしろBにも言っちゃうかも。笑

Aにはなにか気に触るようなことした?シカトされる覚えないんだけど的なかんじで。笑

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

本当に、ウザイですよね!!

女子的なあぁいう感じ大嫌いで…腹立つし、私が詰めれたら詰めたいんですが、言ってないけど?言いがかり、っていわれたら二次被害に繋がるのが嫌で…
    あからさますぎだし、わかりすぎなんですが、またそれを引き金にして何やかんや言われたくなくて。
    Bには聞かれたら答えるつもり満々ですが、向こうは向こうでバレたくないから逃げたんだろうし、Bには挨拶程度、シカトされなければやってみようかなってとこですね…。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか言いたいことがあるならシカトしてないで言ってこいよ!!ってかんじですよね。笑
    てゆうか言いたいことも相手に言えず周りから固めていくなんて弱い奴なんですよ。笑

むしろお前がそんなんで子どもにお友達と仲良くしようねって言えないし言ったところで説得力ないけど大丈夫?ってかんじです。笑

むしろあえてどんどん笑顔で話しかけてみるとか😂笑

• 9月4日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

笑いました!本当ですね!!(笑)

確かに、言いたいことも言えずにシカトだけ一丁前にして、悪口仲間で固めて見苦しい…。

こっちからニコニコしたいですが、ガキすぎたやり方されて、くだらなすぎて腹立ちすぎて引き攣りそうです(笑)

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに相手にするのも面倒ですしね😂
    そういう卑怯なことする奴とこれから先仲良くなることは一生ないしシカトされても挨拶程度で終わらせるのもアリですね!笑

いずれあの人良い大人のくせしてシカトしてるよって周りのお母さん方が気付いて距離置かれてしまえ!って願ってます!笑

• 9月4日

くだらいな〜くらいにしか思わないですね私なら😂😂
たとえ支援センター行ってもこちらも話さないですね😂気にせずいきますね!別にその人と友達にならなきゃ行けないわけでもないですし!気にしないですね。放置で。

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

なるほどー!確かに!それも一理ありますね!

• 9月4日

退会ユーザー

aもbも誰か仲間居なきゃダメな人なのかな?って思っちゃいます😂😂強気に行っていいと思いますよ!!

• 9月4日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ありがとうございます!皆さんの意見、勇気づけられます😭

• 9月4日
なぽん

感じ悪いですね💦
会えば最低限挨拶はしますが、それ以上は無いかな
私は嫌な思いしたくないので支援センターは行く時間ずらすか、行かないかもです😓

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

やっぱりそうですよね、時間ずらして、か行かないのも1つですね!

• 9月4日
ひいらぎ

自分が悪いことした覚えがないのなら堂々と行きます!そんなくだらないことで子供から遊び場を取り上げたくないので😅好きに言ってくださいーママ友さんとわちゃわちゃしたくて行ってるわけではないのでーって感じで挨拶だけしてスルーします!😂

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

確かに!悪いことした覚えないんで、堂々といくべきなんですが、私が、イライラして耐えらんないかも…

• 9月4日
マイマイ

何も悪い事してないから堂々としていたいけど。

何も悪い事してないからこそ、不快な思いするのは嫌だし。

私も今のまま、時間をずらすか、いかないです。

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ですよね😡ありがとうございます‼

• 9月5日