※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の新米ママです。オムツについて悩んでいます。パンパースを使っているけど、ムーニーのフワフワ感が恋しいです。サイズも悩んでいて、5キロでSサイズに変えてもいいか迷っています。皆さんは何を使っていますか?アドバイスお願いします。

1ヶ月の男の子の新米ママです!
オムツについてなんですけど、最初はムーニー使ってたんですがパンパースに今安いという理由で変えてます!

パンパース使ってて思うのがムーニーと違ってフワフワ感がないなーって感じがします!
だからムーニーにまた戻ろうかと思うのですが、皆さんは何使ってますか??

ちなみにサイズを変えたほうがいいのか悩んでます
体重が5キロに達したので新生児用からSサイズに変えても大丈夫なのか…迷い中です…まだ早いですかね??

アドバイスください!

コメント

deleted user

パンパース、メリーズからムーニーに落ち着きました!
パンパースはやはり外国のメーカーなので、娘には合わなかったです💦あと独特な匂いがダメでした😓

うちの子は3ヶ月になってやっと5キロになったので、それまでは新生児用使ってました。もうSサイズにしても大丈夫と思いますよ(*^^*)

deleted user

パンパース、ムーニー、メリーズを試しましたが、うちの子はパンパース以外かぶれてダメでした(^^;;

Sサイズで大丈夫だと思います(*^_^*)

にゃん

ずっとパンパース使ってます!
まだ新生児用なんですね!
うちの子は1ヶ月検診で4キロになってたので、その後からSサイズ使ってます。
姉いわく、同じサイズでも、パンパースが他のメーカーよりも小さいと言ってました!

ゆしん

ムーニー使ってます!わかります、フワフワ感。パンパースとは違いますよね。
最初は、パンパースでしたが試しにムーニー使ってみたらフワフワで息子には合っていたので使い続けてます。パンパースのテープの伸びの良さは好きです。
ムーニーは通気性も良いと思います。
価格も気になりますよね。色々試してみるのも良いと思います。
一度サイズアップしてみるといいですよ。
まだ今のオムツがあるうちに。

anmiᙏ̤̫

パンパースの新生児用使っていてなくなったので、出産祝いで頂いたグーンのSサイズ使ってます!

こかで

ムーニー、メリーズ、パンパースを使いましたが、パンパースがかぶれなくて良かったです^o^
他は全てダメでした>_<
Sサイズが、よさそうですね!一度試してもいいと思いますよ^o^

あんぱんまん

うちはすぐにサイズUPしました!
うんちとか漏れたりしませんか?
漏れたりしたらサイズUPのサインらしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
子供が細身なのでずーっとパンパースです(*^◯^*)ムーニーとグーンを貰って使ったりしてけど、朝起きたときのベタつきが気になってまたパンパースに戻してずーっとパンパースです(^ν^)

ちゃちゃ丸*

産院でムーニー→
お祝いパンパース(紫・緑)→
ムーニーに戻ってきました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

5キロぐらいになった時点で
うんち漏れしたので
ムーニー新生児→Sにサイズアップしましたっ(๑^ω^๑)

吸水性がムーニーの方がよかったです!
大量にするとパンパースはよく漏れてました(´;ω;`)!!

あとは後ろのゴムの伸びが
ムーニーの方が履かせやすいような気がします!