※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

生理が不規則でも妊娠可能性ありますか?排卵日の計算方法は?

生理が再開しまだバランスが整ってなく
月2回来ます。
そのような状態でも、妊娠できた方いらっしゃいますか?
そのような場合、排卵日はどう計算されましたか?

コメント

ママリ

排卵検査薬が一番確実で早いかもしれません🤔

私は生理と排卵の期間が短くて、生理後すぐは妊娠しない(と聞いたことがあります)というのはあてになりませんでした💦

• の

お返事ありがとうございます!
    やはりそれが確実ですよね🤔
    私も今日久しぶりに検索魔になり、このような状態だと妊娠しないと書いていましたが、でも妊娠する確率もあると書いていて、どっちだよ!と思いました😓

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

基礎体温を測るという手段もあるんだとは思うんですけど、私はよく分からなくて😂

今妊娠してる子は、安定してないときに検査薬試しながらタイミングをはかりました!

• 9月4日
  • の

基礎体温私もちょっと分かんないんです😱
    検査してみないことには分からないんですね😭
    安定してればいつら辺がって大体予測出来るからいいけど、1ヶ月のうちに生理じゃない日の方が少なくて、いつなんだい?と毎日疑問です😓

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜安定してたらアプリでも管理しやすいんでしょうし……😭
    一回検査薬で試してみて、もし二回目の生理?が排卵関係ないなら一度病院で診て貰ってもいいかもですよね!
    ずっと生理もしんどいと思いますし、お身体大事にしてくださいね😭

• 9月5日
ゆず

私は今まさにその状況です。
そろそろ2人目を考えているので、排卵検査薬を購入しました😊
いつ生理が来るか分からないし、早く整って欲しいです😭

• の

年子になるなんてどーでも良いほど、2人目が欲しくて😭
    やはり確実なのは検査薬ですよね🤔
    同じ方がいて嬉しいです😭

• 9月4日
なん

妊娠できるかどうかの回答にはなりませんが、私も今生理が月2回ペースで来ていて、同じ状況だなぁと思ってカキコミさせていただきました💦
立ちくらみや口内炎、貧血の症状が出てて産後すぐよりしんどい感じです😭

早く安定してあの面倒な不快感から解放されたいですよね😣

• の

ただでさえあの苦痛な1週間か月1回あるだけて嫌なのに、それが2回ともなると本当に憂鬱になりますよね😱

• 9月4日
まいたろ

もとからかなりの生理不順なのですが、前々回6月末から7月頭まで生理があって、そのあとに7月の中旬から生理ありました。たしか14日とかだったと思います。その後妊娠が発覚してるで可能性的にはあるんじゃないかな。と!

• の

ご懐妊おめでとうございます🥰
    ネットで検索すると妊娠しない可能性もあるし、する可能性もあると書いていて、結局どっちなんだよ〜と頭を悩ませていましたが、希望がもてました!

• 9月4日
まいたろ

ありがとうございます😊
希望をもっていただけて良かったです⭐️