※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

台風10号に備えて買い物に行ったけど、パンやカップ麺がなく、炊き込みご飯の素とお菓子を買った。水は10本あるけど、他に何か買った方いますか?

台風10号、怖いですね💧

朝から仕事だったので夕方主人と買い出しに行きましたが、パンやカップ麺、レトルトなどほとんどなくとりあえず炊き込みご飯の素と娘のお菓子等を買いました。

お水は2L×10ほどあるので大丈夫かなと思います。
他に何か買われた方いますか?

コメント

ママ

お水たくさんあって羨ましいです😂
カセットコンロがないなら、カップ麺より缶詰の方が使えるかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万が一のために、ずっと前に箱で買っていたんです😔💦

    カセットコンロありません😭缶詰ですね!ありがとうございます☺️

    • 9月4日
みつや

去年?2年前?の台風がかなり強かった地域にいます。

当時、携帯バッテリーは買い足しました。フル充電しておきました。携帯をライトがわりにしてたので、電源切れたらツライです。

あと、対策?として、
雨が多いと水道が逆流するらしく、念のためにビニールに水を入れて縛り、トイレに入れるようにしました。
結局なにもありませんでしたが、手軽にできる対策なのでやばそうな時は毎回やるようにしています。

  • みつや

    みつや

    写真つけ忘れました…拾い画です。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真もつけてくださりありがとうございます😭!!

    • 9月4日
deleted user

↑うちもカセットコンロなくて探しましが、3件とも売り切れてました😭缶詰買います…

今日は断水の時のために、紙皿と紙コップ買いました。あともしも窓ガラスが割れた時のために使う軍手も買いました。あと懐中電灯の替えの電池も買いました。。。
台風怖いですよねー😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    懐中電灯もなくて、買えずじまいでした😭

    台風怖いですね💦
    とりあえず日曜日にお風呂に水を溜めるのと、お米を炊いておにぎりにして冷凍しとこうと思います。何事もなく過ぎ去るのを祈るしかないですよね😢

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おにぎりは塩むすびなら冷蔵庫である程度保存できるみたいです!!
    怖いですよね…
    わたしも風出てきたらおにぎりつくりします🍙

    • 9月6日