※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

子育て中に周囲から虐待を疑われ、寂しさや悲しみを感じている女性の相談です。

私の母親は何の気なしに言ったことかもしれない
夜ご飯の時、子供がぐずるから抱っこしてて
それでもミルクが近いのと眠いのでぐずってて
「もー抱っこでもぐずるなら、抱っこせんよー?」
なんて言いつつ、抱っこしながらテレビ見てたら
「あんたも○○(今日見た虐待のニュースで親が子供にしてたこと)したらあかんよ?」
って言われて、ついキレてしまった
「そのことを言われるのも嫌やし、私が虐待するように見えるの?若いから虐待すると思われてるの?ひとり親だから?」って

前にも、1週間生理が遅れて
たまたま準備してない時に生理がきたことに
キレてたら、親が
「あんたが子供に手あげたと思って、急いで来た」
言われて、やっぱり虐待するような親やと思われてるんやな
なんか寂しいし悲しくなった





コメント

はじめてのママリ🔰

子育てでお疲れでツイツイ心にもないことを口走ってしまうことありますよね!
お母様も虐待のニュースを見て心配されるのは分かりますが口に出して来るのはいけません!

  • ちぴ

    ちぴ


    するように見えるんだーって悲しくなります

    • 9月4日
にゃむ

うちの親もそんな感じです!
いつか殺しそうやわ、みたいに言われましたー。
それからは親ってそんなもんなんやなって思って関わり殆ど断ちました😂

  • ちぴ

    ちぴ


    私もはやくお金貯めて
    家出たろって考えてます🙁

    • 9月4日
deleted user

私の旦那もすぐ
虐待!とか冗談で
言ってきて、ほんと
腹立ちます!
意味わかりませんね…

  • ちぴ

    ちぴ


    冗談でも言って欲しくないことってありますよね☹️

    • 9月4日