※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

みなさんに質問です。旦那さんは、育児手伝いしてくれますか?どんな事し…

みなさんに質問です。
旦那さんは、育児手伝いしてくれますか?
どんな事してくれますか?

うちの旦那は、
何もしてくれません。
挙句には家事、掃除疎かになっていると
文句言われます😣😣
風呂掃除したのに、
何処どこ汚れてたとかチェックして言うてきます💢

それと、
みなさんお風呂入る時、髪の毛、体洗ってから
湯船に入りますか?
私と子供らは、洗ってから入ります。
旦那は洗わずシャワーで身体少しあびてから、
湯船に入るので、足の裏の汚れが浮いていたり、
髪の毛、足の毛、アソコの毛がプカプカと
毛浮いていたら取るやつがあるのに、使わず私達入る時
いつもこんな感じです。
旦那は、1番風呂にすぐ入るので、何回言うても聞きません💢
洗ってから湯船に入ってと言うているのに💢

コメント

うた

私が切迫で、自宅安静なのもあって家事も育児も全て旦那がやってます笑

でも切迫じゃなくて
家事も育児も基本やってくれます♪
離乳食のときは一緒にストック作り、仕事復帰後は娘の食事と大人の食事を1週間分作り置きとかもしてくれてました♪

基本洗濯とゴミ捨ては旦那がやってましたね♡
旦那のが良くやってくれてた気がします笑

• 年子ママ

年子ママ

羨ましいです😭涙
    旦那さんとは、ご年齢一緒ですか⁉️
    私は、同い年です😭涙

• 9月4日
  • うた

うた

旦那は一個下です♡
    たいして変わらないですね笑
    本当、旦那には毎日感謝です🙇‍♀️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

旦那は育児を一緒にします!!
手伝いじゃないです!2人の子供なので手伝いではなく一緒に協力してやってます♪

旦那がやってるのはオムツ替え、お風呂(仕事早く終われば)私が用事あれば一緒に過ごしてお昼もあげてくれます♪
妊娠中から育児は私だけじゃなく2人でするもの、子供は2人の子なんだからというのと
育休中は休みではなく育児家事という仕事をやってる・・家事をやる事が育児を一緒にやる事と繋がる話をして
夕飯の食器洗いは旦那がやります。
朝も保育園の支度、朝食を子供と一緒に食べつつ子供が食べるのを手助けしたりしてもらってます!
これも全て私が懇々と伝えたのとルーティンのリストや今の離乳食の状態、準備の仕方をノートにまとめて共有してました!
いつ私が倒れても困らないようにと成長につれて更新して共有してます♪

お風呂は洗って入りますよ💦

• 年子ママ

年子ママ

ですよね^ - ^
    2人の子供ですもんね^ - ^
    羨ましいです😭❤️
    洗ってから湯船に入りますよね^ - ^🥺💫💫

• 9月4日
ベビまま

うちの旦那さんは、家事育児協力してくれます🙋‍♀️
家事はやってくれたことを期待するとイライラの元になるので、基本はやってくれたらありがたい程度に考えるようにしてますが💦
ゴミ捨てだけは絶対にやってくれます✨(捨てに行くだけですが😅)
育児も、基本は授乳以外してくれます🍀

お風呂は身体洗ってから入りますよね😱😱
1番最後に入るならまだいいけど。。

はじめてのママリ🔰

腹立ちますねー😓

人任せにはするのに文句は言う……。気になるなら自分でやってくださいですよ😑何もしないなら何もしないなりに何も文句つけないで欲しいですね。男性ももっと家事に積極的になってくれたらいいですね😩

うちは割と手伝ってくれます。普段掃除や炊事しないのに、たまにやったらめちゃくちゃ完璧にこなすので逆に嫌味ったらしいです😂笑

お風呂は基本体洗ってから浸かってます!

5人兄弟のマミー

うちの旦那の事かと思う位同じなんです🤣
マヂクソ旦那ですよね😂
いなくなれ‼️ってよく心の中で思ってます‼️

ゆう

フルタイム共働き、2歳の息子がいます☺️

育児的なのは私がメインだと思います。寝かしつけは、こどもが私を求めるのでほとんど私。
歯磨きは、旦那に言えばやるかなぁ。

起床~オムツ替え、トイレ、朝食、着替え、保育園準備は私です。
基本旦那の方が早く出るので、自分のこと+ごみ捨てをしてくれます。

旦那は、乾いた食器を片付ける。
洗濯はどちらかが干す。
時間があるほうが畳む。
(私が寝かしつけをしてる間にだいたい旦那が畳む)

夕飯は作りおきしてます。
近頃は、旦那が金曜の夕方にスーパーで買い物してきて、土日どちらかで3~4時間かけて一週間分作りおきし、パッキング、冷凍してくれてます😉
その間私は子守りや、掃除してます。

旦那は弁当持ち。夜のうちに作っちゃうのですが、私が作る日もあれば、自身で作る日もあります。

お風呂は、本当に勘弁してほしいですね💦

手伝いじゃないです!育児はして当たり前ですからね、、
しない上に家事のチェックってやばくないですか?!🙄
普通にそんなことされたらお前しとらんがwwってなります🙄
湯船浸かるときは全部ちゃんと洗ってからです!
旦那ももちろんです!
嫌ですよねなんか浮いてるの!!😨

私の旦那は私より育児してくれますよ〜!なので家事に専念できていいな〜って思ってるんですが、授乳の時間と重なれば夜ご飯も作ってくれるし1日中基本的に旦那が抱っこしてます!オムツ替えもお風呂もいれてますよ!
とりあえず授乳以外は旦那で授乳中は家事をしてくれるので助かります🤤

りんご🍏

家事は、仕事でいないとき以外はご飯作ってくれて食器洗い、洗濯、麦茶沸かす、買い物、妊娠中は掃除機やお風呂掃除など…率先してやってくれます。

育児に関してもオムツ交換や上の子の寝かしつけ、下の子のミルクなど、すすんでやってくれます。

ひとまわり上の旦那で、新婚当初は亭主関白のような人だったんですが、ケンカや話し合い、妊娠出産を経て協力的になってくれました(笑)

私なら、お風呂そんな状態で子ども入れたくないから洗うわって言ってもう一回ためます🤗!水道代高くなるけど、嫌なら身体洗ってから入って!それか後で入って!って言っちゃいます!