※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン311
子育て・グッズ

3人兄妹の育児に悩むママです。次男はイヤイヤが激しく、末っ子は産まれたばかり。性格や成長についてアドバイスを求めています。

3人育てているママに聞きたいです!
三者三様だとは思いますが、上、真ん中、末っ子とどのよーな性格だなぁと感じますか??男女でもまた色々変わってくるとは思いますが(*・∀・*)三人兄弟あるある話もあったら教えて下さい!!
我が家は男男女の3人兄妹になります👶次男のイヤイヤが長男より激しく、、一筋縄ではいかず🤯参っている母であります。。イヤイヤ期と赤ちゃん返りとダブルパンチくらっておりますね(笑)人見知りせず、愛嬌がすこぶる良いので💕周りには可愛がられ愛されキャラではありまふが!!(笑)いやーぁ、一筋縄でいかぬ。。1番頑固になりそぉな……🥶🥶
3人目の末っ子ガールは産まれたばかりなので……この先どんな女の子に成長するのかなぁ🤔

コメント

うみうみ*4kidsmämä

小4長女はしっかり者です🤣
ですが小心者で意外と繊細です😰
チック症と小児喘息を患っており、小児科で診てもらってます😀
3歳長男は男の子の割に大人しいです🤣
こだわり強くてこだわり始めると大変です😰笑
チック症疑いと小児喘息、慢性便秘症があるので小児科で診てもらってます😀笑
2歳次男はまあ〜自由人です🤣
生粋の末っ子気質で甘えん坊ですが要領は1番いいです🤣笑
3人のうちだと末っ子が色んな意味で最強です😇笑
小児喘息と慢性便秘症あるので小児科で診てもらってます😀笑
賑やかで、下の子たちが寄って集って長女を泣かせる時があります😰笑

  • カオリン311

    カオリン311

    やはり真ん中っ子は、自由人なのかなぁ?(笑)みんなに末っ子が最強説はよく聞き…これからの成長がどーなるのか楽しみです😁😁

    • 9月5日
ママリ

旦那も私も3兄妹で我が子も3兄弟です🤣💓

旦那兄弟(3歳差ずつ離れてる)
長男→とにかく自由人で頑固、次男→真面目だけどもの凄くマイペース、三男(旦那)→甘え上手でずる賢い

私兄妹(兄と私が2歳差、私と妹が12歳差)
兄→気弱で自分で物事を決められない、私→自由人で愛想振り撒くのは得意、妹→親の顔色を見て行動するタイプで人付き合い苦手

我が子(2歳差ずつ離れてる)
長男→愛嬌良く甘えん坊で頑固、次男→とにかくマイペース、三男→頑固で聞かん坊

大体ざっくり言うとこんな感じです😂

  • カオリン311

    カオリン311

    すごい、みんな三兄弟(*・∀・*)私は一人っ子で兄弟感覚が全然分からずなので、三者三様でみんな違って楽しそう😍
    そして、うちの旦那様は男四人兄弟で父子家庭育ちで、男5人で生活してきた人なんですが…男だけだとほんっとみんな個々の生活!!って感じだったみたいで、今はさほどよほどのことがない限りは連絡とったりしないとゆうなんともドライな感じです🙃嫁としてはかなり気楽で良いですが(笑)

    • 9月5日
ままり3kidsまま

長女は旦那に似て神経質です。そして何より繊細で外では塩対応、知ってる人だと愛敬振りまいています🧐面倒見はとてもいいです😊✨しかし、なかなか着替えやら支度が進まず怒られる。
長男は、私に似てマイペースでちっちゃい事は気にしないタイプ…こだわりが強くて手がかかる、奇声をあげる😨ただし、怒られてる長女を見てるからか着替えや片付けなどスムーズ!
次女はまだ分かりませんが、今までで1番活発でお喋りな予感です✨

実姉の方は
長男はせっかち!男の子?ってくらい優しくて穏やか
真ん中の長女は、うちの真ん中と似ていて、とにかくこだわりが強くて奇声をあげる😱負けず嫌いで怖いもの知らず!
末っ子の次男は、マイペースで穏やか、愛敬ある甘え上手!!ですね✨

  • カオリン311

    カオリン311

    三者三様ですよねぇ🙃
    マイペースだったり、こだわりが強かったり…頑固だったり。笑
    我が家は長男次男が二人揃うとほんっっと喧嘩ばかりで💦2歳差の宿命?とゆーのでしょうか…怒り間に合ってないです(笑)そこに末っ子長女が参入してきたら、どぉなる事でしょう。。(笑)

    • 9月5日