※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フッ素塗布は何歳からが適切でしょうか?歯医者での処置と家庭での歯磨き粉の違いについて知りたいです。息子を連れて行くべきか迷っています。

フッ素は何歳から塗りに行った方がいいでしょうか??
1歳の息子はもう歯がたくさん生えています。
歯医者に行ったらじっとはしてないと思いますが、連れて行った方がいいでしょうか?

また、歯医者でのフッ素塗布は、家でフッ素入りの歯磨き粉を使うのとは違いますか?😖
歯医者に行っても、いつもチャチャっと歯磨きして終わりなので、なにか違うのかな?と思っています💦

コメント

こりん

1歳からフッ素の塗布をしたほうがいいと保健師さん?からいわれました!
わたしが住んでる地域は1歳から無料で3ヶ月に一回フッ素塗布と歯科検診をしてくれます🦷

歯科者のフッ素は濃度が違うといわれました!
歯医者のやつのほうが濃度が濃いらしいです🦷

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1歳からフッ素を塗った方がいいんですね😳
    今度早速予約してみます!

濃度も違うなら、やっぱり歯医者さんでやってもらった方がいいですね✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月4日
  • こりん

こりん

3ヶ月に一回歯医者でフッ素して家でもフッ素入りの歯磨きしたらいいよ〜っていわれました😌

上の子がずっと通っていたのですが、コロナの影響で中止になりずっといけてなかったらすぐ、保育園の歯科検診で虫歯になりかけがありますってなっちゃいました🤣

チョコとかグミがすきなのでそりゃ虫歯になるな…って感じなんですが🤣

なのでフッ素大事だなっておもいました!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

うちもコロナで全然歯医者さんに行けてなくて、今月ようやく行きます😂
    教えていただき、ありがとうございます😊✨

• 9月4日