※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

子どもが保育園に慣れるか心配です。

パニックになると吐くほど泣く子どもがいます。

4月から保育園への入園を考えていますが、
ひくほどの人見知りと場所見知りをします。

保育園見学に行ったら、門をくぐっただけでなんか感じるのか泣き出します。

何度も行った児童館では、私の手を引いて自分で遊びたいところにいきますが、児童館の先生にも寄り付きません。わたしがトイレに行く間預けたりするのも無理です。

育て方が悪かったのか、本当に人になつかないし、泣くとパニック状態で、親の私ですら落ち着かせるのに手を焼きます。
パパは遊び相手なので、泣くときは必ずわたしにだっこを求めてきます。

こんなこどもでも保育園に慣れることができるでしょうか。仕事辞めなきゃかと思うとつらいです。

コメント

慣れるためにも
頑張って保育園に行かせるのも
いいと思いますよ!😋

はじめてのママリ🔰

そういうのを克服するために、慣れさせる為に保育園に入れると思いましょ😂

毎日通っていればきっと慣れると思いますが、周りに馴染めるかどうかは子どもの性格などによってもわかりません!が、保育士もプロですので登園していく中で子どもが安心できる場所を見つけたり、いろいろと試行錯誤してくれるはずなので、まずは信頼できそうな保育園を探して預けてみるのがいいと思います!