※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leonids
子育て・グッズ

娘が痛いことを楽しんでいるようで、理解してくれない。どうすれば理解してくれるか悩んでいます。

2歳4ヶ月の娘が最近髪をぐっと掴んで引っ張ったり服を力一杯噛んだりつねったりして、私もかなり痛いので怒鳴ったり振り払ったりしてしまうのですが、その反応をみて凄く楽しんでる様です。

いつも「だめ!」痛いんだよ?とは言って聞かせるんですが、理解してる様子がありません。
どうやったら理解してくれますか、、?

コメント

sdxit

ダメとゆうだけではじゃあどうしたらいいのかがわからなかったり、大人が反応してくれるのが楽しくしてしまったりあるので私は初めは
髪引っ張られたら痛いからよしよしにしてくれる?
とか違うやり方を教えてて、それでもやるときとかは痛くても我慢して無視したりしてました☆
今ではほとんどやらなくなりました(^^)

  • Leonids

    Leonids

    よしよしですか!いいですね
    私は「痛い!やめてよ〜」とか、ついでかい声で反応しちゃうので自分を抑えて出来るだけ普通にしようと思います。

    • 9月5日
のはら

私は本気で泣きます!!笑

  • Leonids

    Leonids

    泣くんですか!😄
    どんな反応でしたか?

    • 9月5日
  • のはら

    のはら

    びっくりしてやめますよ😏笑

    • 9月5日