※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

31wで痔に悩んでいます。対処法や薬の効果について教えてください。痛みで家事が大変です。

31wに入り痔に😭座っても立っていても痛みがあり寝てるのがちょっと楽です💦後期や産後痔になる方いるみたいですが対処どうされてますか?痛み我慢しますか?産科で軟膏を貰いましたがすぐ効くものなんですか?😱もー痛みで家事がおろそかに。

コメント

えび

妊娠中でも使えるボラギノールを塗ったらすぐ治りました!私も妊娠のたびに痔になりました😭

マイネ

産科で軟膏もらいましたけど、塗ったらすぐ効きます!ってものではないです😂
痛みや痒みがちょっと楽になるかなくらいです。
もっと強い薬もあるのかもしれませんが、まだ聞けてないです😫
妊娠前からたまのイボ痔持ちなのですが、先週から常にずっと出ていて泣きたいです😭
清潔にしてイボを押し込んでドーナッツクッションで何とか座って、他に血行を良くする事をするしかないのかなと思ってます😓