※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

29歳で妊活中の女性が、2回の化学流産を経験し、焦りを感じています。医師や鍼灸師に相談しても若いからと気持ちを汲んでもらえず、検査も受けているがまだ不安が残る状況です。1年後の不妊認定を心配しています。

今年29歳で妊活して8ヶ月です。
2回化学流産しました。
1度目はかなり陽性が薄い状態が続いてそのままリセット。
2度目はハッキリと陽性になって5週で化学流産。

8ヶ月となると気持ち的にかなり焦ります。

その気持ちを病院へ行って伝えても、
鍼へ行って伝えても、
「若いんだから」「まだ20代なんだから」「一度妊娠したんだから」と言われて気持ちを汲んでもらえません。

検査も受けたものは大丈夫でしたが、
まだタイミングで受けれてないものもあります。

私が焦りすぎですか?
1年経ったら不妊認定されて気持ち的にも辛くなるのではと焦っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

20代だからこそ、焦るし辛いんですよね…
私も25で結婚して、すぐに妊娠すると思っていたし、周りからもそういうプレッシャーもあったので、辛かったです😥
後から結婚した友人はすぐ妊娠してたりするし…😂

私は結局体外受精までいって、出産しました🙋
結婚してから出産まで3年半たっていました😂
不安なら、やっぱり病院に行きながらタイミングからでも始めてみたらいいかと思います!
タイミング法なら通院も頻度少ないですし、安いですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚して3年半経っていて、実際始めたのは今年からなのですが、周りの親戚とかから3年近く経ってるのにもう出来ないんじゃない?みたいに思われてて辛いです…😞

今ちょうど検査やタイミング法試しているのですが、今月40日無排卵で…これから生理起こす薬飲むのと生理を考えると9月終わると思い発狂してました😱

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もタイミング法で排卵うまくいかないとかよくあり、「タイミングとるどころか排卵すらしないのか…」とめっちゃ落ち込みました😂
    リセットのたびに、カレンダー見るたびに、焦りますよね…
    でもまだタイミング法で、ステップアップの道も残されているので、焦りながらも続けていけば結果は出ると思います!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挑戦してダメだったならまだしも、そもそも挑戦できる状態ですら無いの結構キツいですよね…😢
    カレンダー見て焦るの分かります💦
    あと今年4か月しかなくて😱

半年くらいはタイミング法で様子見たいと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
ママリ

めちゃくちゃ分かります!!
私も1番最初はだめでした。
それから8ヶ月後に授かりました!授からない間ずーーーーーーーっと妊活のこと考えて頭おかしくなりそうでした💦
でも、化学流産してるならほんと妊娠できるってことです✨
私の場合は、きっと考えすぎと焦りすぎて赤ちゃんも中々来てくれなかったのかなぁと思います。
検査が大丈夫だったんなら大丈夫です!!
私、ほんとにもうこの月に生理きたら病院行こう!と決めてその月だけほんとに考えるけど悩みすぎなかったら来てくれました。
所詮授かった人から言われてもって思うと思います。
だけど本当にストレスって妊活の敵なんだなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊活のこと考えてばかりでおかしくなりそうです😞
    1週間でも1日でも無駄にしたくなくて、今年出来なかったらコロナもあって本当に何もしてない1年になりそうです…😢

私も最初化学流産ということは妊娠できる身体なんだ!と思っていたのですが、黄体期が短くて…💦

黄体機能不全の検査をお願いしたのですが、今月無排卵で黄体ホルモンの検査できなくて、これから生理を薬で起こして次の排卵待って、次の黄体ホルモン検査となると10月下旬になるじゃん!とイライラしっぱなしでした😔

普通のリセットならまだ耐えられるのですが、妊活自体がスムーズに進まなくて辛いです😞

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

なりますよね。
    私最初の妊娠が胞状奇胎ってやつになってしまって、手術して毎月の定期検診、妊活許可がおりるまで妊娠禁止だったので、手術してから8ヶ月は妊活自体出来なかったんです。
    そこからのスタートだったので、なかなか授からないことに焦りと不安だらけで毎月生理くる度泣いてました。
    スムーズに進まないと1ヶ月も無駄にしたくないのに余計焦りますよね😭ましてや周りが子持ちが多いと尚更。妊活に囚われすぎてほんとにほんとに苦しかったです。
    どうか授かること祈ってます😌

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が妊活8ヶ月目なのでその期間8 何も出来ないのは、考えるだけで辛いですね…😢

私はお盆に義妹が2人目授かっててお店を開業ばかりなのにタイミングミスった~!みたいな事言ってて帰ってから精神的に不安定です😱

考えないのは難しいですが、気張らずに過ごしたいと思います☕️

• 9月4日
みみま

個人的に婦人科はそんな事言ってくる傾向にあるとおもいます。
私も2つ婦人科の病院まわっておんなじ事言われましたが、
不妊専門だとすぐ検査してくれましたし、原因もすぐつきとめてくれました。(いまだに妊娠はしてませんが)
不妊専門だと流産しにくくなる注射とかもしてくれますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前ピルを貰ってた婦人科には妊娠出来なくても30歳までは来るなとまで言われました😱

今の病院があまりにもこちらの気持ちも組んでくれずに、検査や治療が進まない場合は転院考えます😢

• 9月4日
rimama

病院は周りの言葉は気にせずに自分が今とおもったらそのタイミングで行くのが絶対いいです😭💡
後からもっと早く行っとけばよかったと後悔しないように💦

私は結婚して11ヶ月目、妊活して5ヶ月目に病院行きました💡
早速治療を開始し、3ヶ月目には妊娠できました😣

親とか旦那は病院=不妊、治療が大変とのイメージで、反対されもうちょっと様子みたらと言われましたが、後悔したくなくて私の勝手な判断で行きました😖
不妊治療といっても薬の服用とか簡単なものも多いし、ちょっとサポートしてもらえたことですぐ妊娠に繋がったので、私は行ってよかったと思い、感謝しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速病院へ行ってきました。
    排卵誘発剤が欲しいと言いましたが、まだ数値に問題は無いので次回排卵しなかったら、と説明を受けました。
    今は婦人科のタイミング法とか投薬程度ですが、ペースがあまりにも遅かったり違うなと思ったら転院も考えます💦

• 9月5日