※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚祝いについて入籍し、友人から結婚祝いは何がいい?高価なものは無理…

結婚祝いについて

入籍し、友人から結婚祝いは何がいい?高価なものは無理だけど、と言われました。恐らく5000円前後かなと思うのですが、みなさんなら何をお願いしますか?ちなみに、夫とは以前から一緒に住んでおり、生活する上で必要なものは全て揃っています。

また、私より先に結婚した友人に結婚の報告をしたところ、おめでとう!だけで住所も聞かれなかったのでお祝いはないということでしょうか。。笑
彼女の結婚のときには3万円包んでいるので、私のときもそれが返ってくるのが常識かなと思っていましたが、私が間違っているのでしょうか😢ちなみに、彼女には3万円とは別に食器も送っており、○○(私)が結婚したらお返しするね!!と言われておりました。ちなみに、我が家は結婚式の予定がないことは報告済みです。

長くなりましたが、みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

ほんとに仲良い友達なら
欲しいものを言いますね☘️
今の私ならバスタオルが欲しいです…(笑)

お返しがある前提でのお祝いではないので、なかったらないで仕方ないですよね💦
今でも遊んだり仲良しなら
また後日とかじゃないですか?直接渡すとか👀

• ママリ

ママリ

今でも親友だと思ってますが、遠方に住んでいてしばらく会う予定もないので、期待しないようにします💦

• 9月4日
るてろ

以前から持っているとは思いますが5000円だと限られたものしか買えないと思うので結婚を気に買い替えるという意味で夫婦箸と夫婦茶碗ですかね☺︎

ママリさんは間違っていないと思います!が、世の中には常識が通用しない人もいるのでもしかしたらそのような方なのかも知れません😣
それかこれから準備する予定とかでまだ住所を聞き忘れているとか??😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

常識間違ってなくてよかったです!😭

• 9月4日
ふーちゃん

私なら、今ならトイザラスのギフトカードが欲しいです😊
子供のことを考えず夫婦のために・・・なら、ノンアルコールのシャンパン(高いもの)がいいです🍾
アルコール入っていれば4000円超えるシャンパンは普通に買いますが、ノンアルだとそのくらいの値段のものはなかなか自分たちでは買わないので・・・😅何かの記念の時に飲んでみたいですね‼️

住所聞かれなくても、お祝い何を贈るか決めてから・・・っていうこともありますよね🤔あった時に渡すとか😊

• ママリ

ママリ

ノンアルコールのシャンパンいいですね!少し見てみたら伊勢丹さんでもあるようで🍷クリスマスなんかに飲んでみたいです!

遠方で会う予定はないので、期待しないようにします😢

• 9月4日

Francfrancのペアグラス頂きましたが、今でもアイスコーヒー飲んだりするのに使います😊
必要なものは揃っていても、結婚を機に買い替えてもいいもの、例えば食器類とか夫婦箸とかでもいいと思います!
うちは義両親に干支の入ったもの贈ったことありますが、とても喜んで頂けました!

その3万は結婚式に参加して3万なんでしょうか?それなら内祝い頂いてると思うし、トントンかなと!
お祝いって気持ちの問題ですしね💦
会った時に頂けるかもしれませんよ!

• ママリ

ママリ

箸は別な方からいただいたので、グラスもいいかもですね✨

結婚式のときのご祝儀とそれとは別に食器と、彼女の誕生日が結婚式だったので誕生日プレゼントの3つを渡しています😭

• 9月4日