※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒙古タンメン❤︎゛
子育て・グッズ

離乳食後に大量にミルクを吐いた場合、様子を見ながら問題ないか確認しましょう。お風呂は1時間後でも大丈夫ですか?


先程離乳食あげた後ミルク飲ませなのですがその数分後、
大量にミルク吐きました💦
本人はいつもと変わらないので様子見で大丈夫ですよね??
また離乳食の食べ過ぎで吐いてしまったのか、
それともミルクが多くて吐いてしまったのか分からず😭
あんな大量に吐いたの初めてだったのでビックリしました;;
1時間後にお風呂に入れようと思ってるのですが入っても大丈夫ですよね??

どなたか・・・お願いします😭

コメント

たろ

元気そうなら様子見して、お風呂に入れてもいいですよ。
とりあえず食べたものをメモしておくことと、アレルギーが出やすそうなものを食べていたなら、それの量を増やしたとか期間が空いて食べさせたとかないか思い出して見てください。

もし、アレルギーに思い当たるものがあれば、明日の朝にでも小児科で相談するといいと思います。
もし、様子が急変して呼吸がおかしいとか、一気に湿疹が増えて明らかに機嫌が悪いとかなったら、救急車呼んで大丈夫ですよ。