※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男性2人組がWi-Fi工事の説明のため訪問。携帯を見せるよう求められ、不審に感じた。再訪された場合の対応について相談。

Wi-Fi工事 訪問

今日夕方頃、
「光Wi-Fiの回線をdocomoさんと協力してひけることになったんですが、回線がさらに早くなるのでその工事に関するご説明をしにご近所さん回ってるんです」
と男の人2人組が訪問してきました。

ネット回線など詳しくないのでよく分からないのですが、工事の説明ということで話を聞きに玄関に出ました。

「Wi-Fi最近遅く感じることありますか?」ないです
「(表を見せられて)この中でどのルーターご利用ですか?」わからないです
「携帯はどこのをご利用ですか?」docomoです
等色々聞かれて適当に答えていたんですが

「携帯持ってきて見せていただいてもよろしいですか?」
という質問で『なんで携帯見せなきゃいけないの?』と不審に思ってフリーズしたら

「あ、ご主人がいる時とかのほうがいいですかね?何曜の何時頃がご都合いいとかありますか?」
と言われ日曜の昼頃に改めて訪問されることになりました。

これって訪問販売とか詐欺とか危ないやつでしょうか?
最初に会社名と名前が書いてある名札のようなものを見せられましたがよく覚えていません😫💦

もしまた来た時どう対応するべきでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら怪しいとしか思えないので追い払います😂

• ママリ

ママリ

やっぱり怪しいですよね!?
    日曜は旦那に追い払ってもらうか居留守を使うことにします…😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度インターホン越しで名刺を見せてもらって、対応する前に調べた方がいいですね(><)

• 9月4日
たけ

Wi-Fiの回線で携帯見せる必要って謎すぎますよね😂
次来てもインターフォン越しに、間に合ってますと言って帰らせていいと思います😂