※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぎぼ
お出かけ

B型ベビーカーについて質問です!現在ピジョンのランフィを使っています…

B型ベビーカーについて質問です!

現在ピジョンのランフィを使っています。

車は無しですが、元々は駅近で乗るとしても電車だけだったので、広い改札にエレベーターを使えば長く使えるな〜と思っていました。

訳あって実家に子供と帰ることになり、そうすると駅までバスを使う必要があります。
車は親が仕事の時は使えないので、出かける時はほとんど電車バスになる予定です。

1度バスにランフィを畳んで乗ったことがあるのですが、入口は乗れても出口が突っかかってしまい、わざわざ入口を開けてもらって降りました💦

なので、バスでもスムーズに乗り降り出来るB型ベビーカーを探しています!

今検討しているのは、ピジョンのビングルか、アップリカのマジカルエアープラスです。
あまり簡易的な作りではなく、ハイシートで荷物もそこそこ入るものがいいと思います!

上記の2つをバスで使ったことある方、また他のベビーカーでバス利用した事ある方、おすすめ教えて欲しいです!

コメント

ちっちの母ちゃん

ビングルでバス乗車した事あります☺️
たたんで乗って降りる時もたたんだままだったら普通に出口から出れて問題なかったです🙌

• よぎぼ

よぎぼ

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 9月6日
ママリ

マジカルエアー使ってます。バスや電車もよく乗りますが困ったことはないです。折りたたみも簡単だし軽いですよ!その分走行性は劣るので段差とかは気をつけないと引っかかります💦荷物は割と入ります!

• よぎぼ

よぎぼ

軽量のb型ベビーカーだと結構どれも段差厳しそうですよね…
    荷物入るのは有難いですね!参考にさせて頂きます!

• 9月6日