※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
妊娠・出産

首の後ろの白い部分が浮腫んでいるか不安です。先生には何も言われず、調べてもわからず不安です。浮腫んでいるのでしょうか…

今日、11週2日で検診に行ってきました。
赤ちゃんは順調に大きくなってくれていましたし元気でした。
いつもの先生と違ったので、エコーが一枚しかもらえませんでした。

帰ってきてみてみると、首の後ろのあたりの白いところが浮腫なのかなと不安になってきてしまいました。

先生には特に何も言われていないのですが、これは浮腫なのでしょうか…調べれば調べるほどわからなくなってきて不安になってきてしまいました。

わかる方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

かちん

先生に特に何も言われていないならば
浮腫ではないと思いますよ('ω')/

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!そうですよね!先生も何かあったら教えてくれますよねヽ(´o`;心配性な悪い癖が出てしまいました💦

• 7月10日
くまうさぎ!

あまり詳しくないですが、浮腫なら、白くは映らないと思います😅

なぜなら、浮腫の中は液体なので、液体ならば、黒く映るはずだからです😅

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!なるほど!
    白いところが気になっていたので少し安心しました!

• 7月10日