※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
その他の疑問

ママ友の付き合いについてです。子どもが体操教室で、生徒同士ぶつかり…

ママ友の付き合いについてです。

子どもが体操教室で、生徒同士ぶつかり歯を折ってしまいました😱

私は、迎えが遅くなり直接状況を見たわけではありませんが、出血し泣きわめくという状況で医務室で処置を受けたそうです。

ぶつかった生徒は大した事なかったそうです。

その生徒の親は子どもに『ごめんね』と謝ったそうですが、迎えに行った時に私と顔を合わせましたが何も話さずに帰って行きました。
しかも、同じ園で話したこともあります。

その生徒の親の対応に、子どもに謝れば親には何も言わないものなのか?と常識という基準が分からなくなりました。ぶつかったのはお互いサマと言う考えなのか…

皆さんはどう思われますか?

コメント

三姉妹mama

私なら
一言謝ります‪ ᵕ ᵕ̩̩

それが普通かなと

たしかに子供同士の
ぶつかりでの怪我なので
責めたりはしないですが
一言あってもいいかなと

  • アップル026

    アップル026


    本当に責めたりはしませんが、やっぱり一言話して欲しかったなと私も思いました…
    モヤっとしていたので質問して良かったです❗️

    • 9月4日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    モヤモヤしますよね
    私も責める気持ちはなくても
    一言もないと
    ちょっと、、てなります‪ ᵕ ᵕ̩̩

    • 9月4日
  • アップル026

    アップル026

    同じ園のママ友に話すと巡り巡ってトラブルになりそうなので、ママリで質問して良かったです😅
    次回から顔合わせるのがちょっと…って感じですが。

    • 9月4日
🔰はじめてのママリ🔰

誰が誰に謝ったんですか?🤔

りんご

歯が折れていないにしても普通なら一言謝ると思います。。。
ましてや今回に関してはアップル026さんのお子さんの歯が折れてしまっているのですから親として謝らなければならないと思います。。。

  • アップル026

    アップル026


    やっぱり常識的に考えると謝りますよね💦
    親同士の付き合いはないけど、モヤモヤが残っていたので回答していただき良かったです!

    • 9月4日
わたし

普通は親にも話して謝りますね😳‼️
悪気はないし事故なので仕方ないのは承知ですが一言あっていいと思います😭🙌

  • アップル026

    アップル026

    逆の立場であれば私も謝るけどなと思いながらもモヤモヤが取れませんでした。
    普通一般の考えを確認出来て良かったです!

    • 9月4日
ひろ

確かに、何か一言欲しいと思いますよね。
私でも思うと思います!

でも今の幼稚園やお教室では、親同士トラブルになるから…と相手の親御さんから話題に触れないようにと言われるところもあるみたいです。
お友達の園では、子供が噛み付かれて顔に歯形が残ってしまいましたが、
相手の親に名前は教えてないので、
と園から言われたそうです。

通われているお教室の対応が分かりませんが💦