※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coo
ココロ・悩み

妊活10周期目、検査結果良好でも授かれず。周りの妊娠報告に焦り、25歳で不安。リフレッシュしてもモヤモヤ。吐き出すとスッキリ。

少しモヤモヤっとしたので
吐かせてください🙇‍♀️!

私は妊活を始めて10周期目に入りました。
基礎体温も問題ない、
超音波も血液検査も異常なし。

なのになかなか授かれず🙁

周りは妊娠、2人目などの報告が多く
何が違うんだろう?と落ち込んでしまうこともあり
このまま私は妊娠できないのではないかと
考えてしまうことがあります。

もうすぐ25歳になる年で、
旦那は38歳になってしまいます。

焦らなくても大丈夫だとは分かっていても
日が経てば経つほど焦る気持ちが大きくなっていって
悲しくなります(´・ω・`)


わたしは母親になる資格なんてないから赤ちゃんは来ないのかな、
なんて思っちゃいけないけど思ってしまったり

リフレッシュしても頭の隅にはモヤモヤがあって
リフレッシュしきれてない気がしたり……


こんなにモヤモヤするのはもう終わりにしたいです😔


どこかに吐くだけでなんだかスッキリした気がします!
ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ゆき

まだまだお若いですからそんなに心配する事はないかと思います(・ω・`*)
ただ周りと比べて落ち込む年頃ではあると思うので、今のうちにやりたい事をやりながら身体の準備を整えていく時期と思うのはどうでしょう。

風疹の抗体検査、乳がん検診、性病検査など妊娠前の検査は済みましたか?

排卵チェッカーでタイミング法を試していますか?

できる限りのことをして、あとは夫婦二人の時間を楽しむのもアリだと思います!子どもが出来たらなかなか旦那さんを優先できないので^^;

  • Coo

    Coo


    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    いま病院の指導の元とりあえず
    タイミング法で行っておりました。

    排卵チェッカーは来月から行う予定です!

    夫婦の時間を大切に
    ゆっくりしていきたいと思います💛

    お話聞いていただきありがとうございました☺︎︎

    • 9月4日
  • ゆき

    ゆき

    排卵チェッカードクターズチョイスがおすすめですよ。
    排卵2日前がわかるので、確率が上がりますし、私はそれですぐに出来ました。

    • 9月4日
  • Coo

    Coo

    オススメを教えていただき
    ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬✨
    私も頑張ります!

    • 9月4日
deleted user

こんばんは😊
旦那様の検査も一緒にしてもらいましたか⁇
早く欲しいなぁと感じているのであれば、人工授精にチャレンジするのもありかなと思います👍

  • Coo

    Coo

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那には検査をお願いしてるのですが
    なかなか行ってくれなくて😔
    1年経ったら婦人科の先生に話をしてみます!

    • 9月4日
ミッキー

旦那様と13歳差ですか?
私も旦那と13歳差で、2人目希望していてなかなか授かれなくて2人目の報告が多くて焦っています。
凄く気持ち分かります…(TT)

  • Coo

    Coo

    12歳差です🙇‍♀️
    同じ境遇で安心感があります🥺
    周りの報告があるともっと焦りますよね(. .`)

    • 9月4日
  • ミッキー

    ミッキー

    失礼しました12歳差でしたか💦
    焦ります。焦ってもしょうがないのは分かっているんですけどね…
    毎月、またダメかって落ち込みます😰
    病院で排卵見てもらった方が良いかなって最近思っています。

    • 9月4日
  • Coo

    Coo

    いえいえ大丈夫です⸜(* ॑ ॑* )⸝
    本当にそうなんですよね😔
    わたしも思ってました、
    排卵見てもらうのと、
    卵管造影検査?というのを
    してもらおうかと考えいたところです😢

    • 9月4日
  • ミッキー

    ミッキー

    何かでも病院行くのが嫌で…笑
    そんな事言ってたらいつまでも無理かもしれないですが…😅
    病院行く勇気がなくて💦

    • 9月4日
  • Coo

    Coo

    分かります‪( ;ᯅ; )‬!
    最初本当に勇気出なくて
    全然予約できなくて😔
    なんとか自然妊娠させてくれ!!
    って毎日思ってます😔

    • 9月5日
  • ミッキー

    ミッキー

    やっぱりそうですよね…
    私も毎回思います。
    病院行くまでしたくないっておもってしまって😅
    矛盾してますよね笑
    2人目欲しいのに病院行きたくないって…😅💦

    • 9月5日
  • Coo

    Coo

    気持ちと行動が合わないと
    それはそれでストレスになりますし…😔
    お互い頑張って踏み出しましょう😣!

    • 9月5日
  • ミッキー

    ミッキー

    本当そうですよね!!
    いつかお互い妊娠してまたママリで会えるようにしましょ🥺❤️

    • 9月5日