※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
妊娠・出産

貧血対策についての質問です。貧血と低気圧で体調不良。赤血球数は基準ギリギリ。食事改善が難しい状況。サプリや鉄補給ドリンクなど、皆さんはどんな対策をしていますか?

【貧血対策】
貧血と低気圧のダブルパンチ…頭いたーいおもーい(−_−;)
昨日血液検査の結果出て、特に異常はなかったので一安心。貧血に関する数値って赤血球数ですよね?基準値ギリギリセーフやったから、何か対策しないとと思うけど、、やっとこさ最近食べれるようになって、ちゃんとしたごはん作るには程遠い体調(>_<)

サプリとか鉄補給ドリンクとか色々あるけどみなさんどんな対策してますかー??

コメント

べっこう

実は、赤血球だけだと貧血かどうかは確定できいあらしいです。赤血球は十分でも貯蔵鉄が少ないと貧血症状がでます。貯蔵鉄ってなかなか計ってもらえないですけどね。。。

ご自宅でケアするなら、非ヘム鉄だけでなくヘム鉄を積極的に摂ってください。非ヘム鉄は1%ぐらいしか吸収されません。そしてビタミンを一緒に摂ると吸収力が高まります。

私はダグラスというアメリカの医療用メーカーのサプリを愛用してます。鉄20mgとビタミンが含まれてるので。
今は妊娠・授乳中専用のサプリを飲んでるので、更に鉄が27mg入ってます。

長年身体がだるかったんですが、しっかり貧血を治療したら嘘みたいに元気になりました!普段よりも妊娠中の方が元気だったくらいに。

これからどんどんお腹が大きくなりますね。お大事にどうぞ。

• YS

YS

そうなんですね!!もともと生理時にはふわふわするとこがあったんですが、そこまで酷くもないので放置してました(>_<)
    今はまだバランスばっちりの食事が難しいのでサプリも取り入れていきます!
    ありがとうございます♪

• 7月11日