※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

ベビー用の体温計は耳式か脇で計るタイプがあります。どちらが良いでしょうか?

ベビー用の体温計を買おうか大人用の体温計でいいか迷っています。ベビー用を使っている方は耳式のものですか?それとも脇で計るタイプですか?教えてください(>_<)

コメント

ななちむ(♡)

ベビー用のは早いですよ〜!脇タイプです!

• むー

むー

ありがとうございます^ ^やっぱり早いんですね〜。あると便利ですよね。

• 7月10日
ぽんちゃん42

耳式のものを買いましたがあまり正確には測れず、結局大人用の速く測れるものを買いました(*>_<*)ノどこの小児科に行っても大人用の物が置いてあります!

• むー

むー

ありがとうございます^ ^耳式は辞めといた方が良さそうですね。確かに大人用の早く測れるやつ欲しいです!検討してみます。

• 7月10日
かえまま

脇の買いました\( ¨̮ )/

が、大人用のが楽で大人用の使ってますww

• むー

むー

ありがとうございます^ ^そうなんですね、買うの悩みます。

• 7月10日
ぽんちゃん42

書き忘れました…脇タイプです!

Michael22

私は買わずに大人用の体温計を使ってます!
耳用もオデコ用も計る度にずれると聞いたのでやめました💦💦
病院でも大人用のデジタルか水銀で計りますよ!

• むー

むー

ありがとうございます^ ^確かに上手く計るの難しそうです。。病院でも大人用なんですね。参考になりました。

• 7月10日

大人用の速く計れるものを買いました♪15〜20秒で計れるので全然問題ないです〜!脇で計るタイプです!

• むー

むー

ありがとうございます^ ^それだとベビー用買うのとあまり変わらなそうですね。探してみます!

• 7月10日