※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
妊活

卵胞は13ミリで排卵検査薬が陽性。月曜に病院でチェックできず、タイミングは?月曜前に排卵しても正確な大きさは不明。

排卵検査薬。
7日に卵胞チェックしてもらった時は13ミリでした。その大きさだったのに排卵検査薬が濃くなっています。
ちゃんと適正サイズになったのかどうかが病院が休診日で、11日の月曜まで行けないのですが、これはタイミングをいつとるべきなんでしょうか。
それと月曜日前に排卵した場合、月曜日に卵胞チェックへ行っても正しい大きさは分からないのでしょうか。

コメント

一応タイミングとってみてもいいかとおもいます◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝♡

• ローズルビー

ローズルビー

もっと濃くなることはあるのでしょうか。
    12日13日辺りだろうと思っていたので、7日に13ミリだったのに今日濃くなっていて驚いています。

• 7月9日

私はこのくらいの濃さが二日間くらい続きましたよ!
見方は逆で右の線が結果線になります。
ちなみにコウノトリネットさんのほうで
相談したら
1日の夕方〜2日まで陽性で
3日が排卵日になると思いますと言われ
その通りになりました!

• ローズルビー

ローズルビー

濃くなってから数日後に排卵になるのですかΣ( ゚Д゚)
    そしたら私もまだ明日は今日ぐらいの濃さが続くのですかね…。

• 7月9日

退会ユーザー

そおですよ\(^ω^\)濃いのは排卵日2、3日前と言われてます◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝!
    濃くなってまた薄くなった日が排卵日みたいです。
    多分続くと思います!
    気になるようでしたら朝昼晩と検査してみてもいいと思います♡

• 7月9日
  • ローズルビー

ローズルビー

そうなんですね。濃くなった日が排卵日と思っていました。
    ありがとうございます。
    私も今、思わずこうのとりネットさんへ写真を添付しました。

• 7月9日

退会ユーザー

私も最初そう思っていましたが
    色々調べると違ったみたいで驚きました!
    コウノトリネットさんお役に立つと思いますよ♡

• 7月10日
  • ローズルビー

ローズルビー

昨日、こうのとりネットさんから早速、返信がついていました。やはり濃い期間が2日ほどあり、薄くなった時に排卵のようです。聞いてビックリしました。

• 7月10日

退会ユーザー

ビックリですよね( ゚д゚)笑
    コウノトリさんは返信も早いので
    とても助かります( ^ω^ )
    お互い赤ちゃんくるといいですね♡

• 7月10日
  • ローズルビー

ローズルビー

返信が早く、そわそわしないで済むので助かりますね。
    検査薬を使っていても問い合わせというか質問というかは、したことがなかったので、サポートしてもらえると力になりますね。
    お互い、妊活うまくいくといいですね。
    うちはまず、旦那が仲良し自体をしてくれるかですが…。

• 7月10日
しいのみ

排卵検査薬が濃くなってから2日くらいで排卵だと思うので、タイミング取っておいたほうが良いと思います。
排卵日前後、1日おきにタイミング取ることで、妊娠の確率はあがるそうです。
排卵された後だと、大きさはわからないかも??

• ローズルビー

ローズルビー

病院で一番濃くなった時に…と言われたのですが、濃くなっていて2日後ぐらいに排卵するのでしょうか。
    基礎体温がガタガタであてにならないので、排卵検査薬でしか目安がなくて…。
    卵胞チェックの際も基礎体温がガタガタの為、いつ排卵か予測できないから排卵検査薬で一番濃くなった時にしてと言われてきていて…。

• 7月9日
  • しいのみ

しいのみ

そうです。
    排卵は濃くなった日ではなく、だいたい2日後です。
    確認ラインと同じくらいの濃さなら、48時間以内の排卵
    確認ラインよりも濃いと14~28時間以内の排卵となります。
    なので、排卵日付近は1日2回確認できると、さらにわかりやすいですね。

タイミングは、排卵日より前からとって、精子が排卵を待機している状態が最も良いので、病院でも「濃くなったらして」と言われたのですね。

もちろん、排卵日(検査薬は薄くなってます)にもタイミング取れたら良いと思います。

• 7月9日
  • ローズルビー

ローズルビー

説明ありがとうございます。
    私の排卵検査薬の認識が少し違ってたようですね…。
    濃くなったら排卵日という認識をしていたので、よい勉強になりました。
    ということは、月曜に内診してもらえば卵子の大きさを確認できそうですね…。ちゃんと正しい大きさまで育つのか内診してもらいたいと思っているので…。

• 7月9日
  • しいのみ

しいのみ

育っていてくれるといいですね(*^-^*)
    もし、排卵されていても、タイミング取れていれば可能性ありますし、病院でも着床しやすいようにしてくれると思います。
    赤ちゃん来てくれますように!

• 7月9日
  • ローズルビー

ローズルビー

着床しやすいようにとは、病院で何かをしてもらえるということなのでしょうか。

• 7月9日
  • しいのみ

しいのみ

遅くなってすみません。
    病院の治療方針などによって異なるかもしれませんが、私はタイミング取って通院して、ホルモンの注射をうってもらっていました。
    黄体ホルモンの分泌が悪かったりすると、着床しやすい環境をつくりにくかったりするので、注射で補ったのです。

その人ごとに必要かどうか違いますし、病院で聞いてみてくださいね!

• 7月9日
  • ローズルビー

ローズルビー

そういうことなんですねー。
    きっと、そこまでのことは今の病院では行ってないような気がします…。
    あまり検査や治療が病院が今は機能していないので、不妊病院で見てもらうのをすすめられているのもあると思いますので…。
    私としては今の病院で出来る検査や治療があれば可能な限り受けたいと思っています。

• 7月10日