※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中の義母について。義母が勝手に娘を引き取ろうとします。18歳だし…

同居中の義母について。義母が勝手に娘を引き取ろうとします。18歳だし責任能力が乏しいんだから引き取るよと言われます。理由ははじめての女の子だから欲しいんだと思います。それが理由なのか籍も入れさせてもらえません。まだ1ヶ月経ったばっかりで彼は働いてるのに預かるから毎日バイトに行けと言われます。だらだらしてる暇はないと。このままじゃ取られるかもしれません。貯金がないので家を出れないですし実家は無いです。親もいないんです。どうしたらいいんでしょうか。娘を取られたくないです。

コメント

mama

彼氏さんには相談しましたか?
18歳でも娘さんの親ははじめてのママリさんだけだし、
実際18歳で産んでちゃんと育ててる方もいる中その言い方は腹立ちますね。

生まれて1ヶ月生んで1ヶ月で働けなんて無理な話すぎます。体も若いのにしんどすぎます。
彼氏さんには必ず相談した方がいいです。

産院や、保健センターに相談してみてもいいかもしれないです。
娘様と主様がしあわせにくらせるようねがってます。

なな

彼氏さんは味方になってくれていますか?

最悪、母子寮へ入ってしまうのも手だと思います