※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

私の妹がかなりのダイエットをしています。飲み物はお茶か水、朝は食べ…

私の妹がかなりのダイエットをしています。
飲み物はお茶か水、朝は食べない、昼はサラダとおにぎり少し、夜ご飯は食べない食生活です。運動も一時間ぐらい外を歩きます。もっと食べた方がいいと言っても反抗して何も聞いてくれません。
この食生活はほんとに痩せると思いますか…?

コメント

間違いなく痩せますが、生理は来ないんじゃないですかね?あと100%リバウンドすると思います!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます…!
    なるほど、、
    ほっといておいたほうがいいんでしょうか…?

• 9月4日

退会ユーザー

何を言ってもダメなら一度経験させた方が良いんじゃないですか😅??

• 9月4日
  • りんご

りんご

そうですね、、そうしてみます(>_<)

• 9月4日
すずらん

やつれるだけかと…
食べ始めたときには確実にリバウンドします💦
タンパク質取らないと筋肉もつかず髪もボロボロになり抜けます。油も適度に取らないと乾燥するしシワも増えるし…おばあちゃんみたいになっちゃいますよ💦

• りんご

りんご

そうですよね、、、
    急激に細くなってく妹が心配でたまりません…。
    でも今はこのままほっといておいた方が良いのでしょうか、、?

• 9月4日
  • すずらん

すずらん

何がきっかけでダイエットされているのかわかりませんが、多分今は聞く耳を持ってくれないんじゃないですかね??
    心配ですが、とりあえず見守ってあげるのがいいんじゃないかと思います…。いずれ本人が気づくような気もします。
    倒れたりしても同じような生活を続けるなら、病的な事も心配ですので💦喧嘩にならない程度に気にかけてあげたらいいと思います。

• 9月4日
  • りんご

りんご

大学生なんですが、コロナの関係でオンライン授業になってから一歩も家から出なくなり、お腹すかない。から始まり、こんだけ動かないんやったら食べなくてもいいって言い始めたのがきっかけです。
    あと友達から9月に合コンに誘われたらしく多分そのために痩せようと思ったんじゃないかなって思います。

分かりました、適度に気にかけてみます。。

• 9月4日

私自身そういう感じのダイエットしてました😂😂

きっと痩せるぞ!と気合い入ってる時は何言われても揺るがないと思います。痩せると思いますがフラフラしたり体力がなくなりしんどいです😖

心配なのは痩せた時に少しでも食べたら太る、、元に戻っちゃう、、と思い摂食障害になることかなぁと。私自身、食べた物を吐いたり拒食症寸前だったのでそうならないように注意してみてあげてほしいです😖

• りんご

りんご

そうだったのですね😭
    それは怖いですね。。その所は気にかけてみるようにします。

• 9月4日
はる

痩せるというかやつれるですね😅
肌とか汚くなりそうです。
私も若い時色んなダイエットしましたので、まあ気が済むまでやらせても良いとは思いますが拒食症になる前にやめさせないとですからそのあたり難しいですよね💦

• りんご

りんご

女の人なら通る道なんですかね、、
    注意してみるようにします(>_<)

• 9月4日
まま

痩せますが生理が止まったり代謝が落ちて体調崩しやすくなり、まともに動けなくなっていきます。で、ヤバイと思って食べ始めたらすぐリバウンドします。その時には代謝が落ちまくってるのでまた痩せるには1回目のダイエットより苦労します。
本当の意味で痩せたいならしっかり3食食べないと絶対ダメです!

• りんご

りんご

このまま妹に伝えたいくらいです。。
    今はほっといておいた方がいいんでしょうか…?
    とても心配です。。

• 9月4日
  • まま

まま

あとこんな世の中なので免疫力が落ちると普段ならなんてことない風邪や今だとコロナとか本当なら平気なのに無理なダイエットしてると重症化してしまうなんてこともありますのでそういう面でも気をつけてあげてくださいね。

• 9月4日
  • りんご

りんご

分かりました、気をつけて見るようにします。。

• 9月4日
  • まま

まま

周りの人からしたらすごく心配ですよね😢妹さんの性格がわからないのでなんともですがあまり言い過ぎてしまうと意固地になるかもしれないし身をもって体験しないと分からない部分はあると思うのであまりにも酷くて見てられないほどしんどそうとかやつれてきたら、、でいいと思います。

• 9月4日
  • りんご

りんご

分かりました、ありがとうございます( ; ; )

• 9月4日