※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ 
妊娠・出産

妊娠中で、食欲が変わり、4食食べても痩せている理由が気になります。

妊娠して、お腹いっぱいも気持ち悪いけど。お腹すくのも気持ち悪くて、
妊娠前は一日2食でしたが、
今は4食です。
朝は ヨーグルト
昼は ビッグカップ麺
夕方 おにぎり
夜 ご飯 生姜焼き、魚、サラダ、味噌汁
デザート アイス
昼間は仕事休んでて、寝たりしてます。

みたいな感じでわたしにとってはかなり食べてますが、体重はむしろ少し痩せました。ありがたいんですが、何故ですかね💦

コメント

あまり回答にはなっていないかもしれませんが1日に同じ量を食べたとしても回数を分けた方が痩せるって聞いたことあります!
胃を休ませる時間も必要ですが空きっ腹にたくさんの物を入れるとたくさん吸収しようとするので分けると必然的に吸収率が下がるのが1つの要因かと思います🙌🏻

後は意外と寝るのも体力がいるのでそれもあるかもですね!

私もりさ様と妊娠前、妊娠中と同じ食事のスタイルなので思わずコメントさせていただきました😌✨
私も体重が減ってます、、😱

• りさ 

りさ 

ありがとうございます😊
    今までダイエットで基本2食が定着してて、
    もしかしたらこの方法が一番わたしには良かったのかなと今更思います笑💦

そうなんですね!!1人目の時からですか?

• 9月4日

退会ユーザー

そうだったんですね😳
    私は腸が弱くて食べ過ぎるのがあまりよくなくて、、なので2食ですね!
    でも5食にするのも確信がないのにやってみようとは思わないですもんね😖💦
    1人目の時も同じ感じで痩せていった後、安定期に入ってから爆食いして出産ギリギリには+16kgでした(笑)
    また戻ったと思ったら2人目だったので嬉しいですが少し複雑です💭

1人目からですよ!😌✨

• 9月4日
  • りさ 

りさ 

お返事ありがとうございます😊
    1人目出産後は、食生活は2食に戻しましたか??^ ^
    そうなんですね!
    安定期からつわりもなくなった感じですかね🥳

• 9月4日

産後は時間がなくて勝手に2食になっていて睡眠優先でした😭
離乳食などの時に子供に合わせて食べるようにしていたりしましたがやっぱり合わなくて2食になりました😂

そうです🙌🏻✨
今回もそうだと良いのですがまだまだ先が見えないつわり+娘のお世話でぐったりです😱
お互いにつわり乗り越えましょう♪

退会ユーザー

すみません💦
    返信のつもりが新しい投稿にしてしまってます😅

• 9月4日
  • りさ 

りさ 

ありがとうございます😊

はい!乗り越えましょう(T . T)

• 9月4日