※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金についてです。最後の給付金入金月はいつでしょうか?保育園に入れなかった場合、手続きをすれば半年間延長可能ですか?

育児休業給付金についてです。
昨年11月中旬に出産し、1回目の給付金が3月に入金されました。
最後の給付金入金月はいつでしょうか?
また、保育園に入れなかった場合、育休を延長し給付金も頂けると思いますが、それは手続きをすれば保育園に入れるまで自動的にさらに半年間もらえるということですか?

コメント

しろ

最後の給付金がいつ入金されるかはいつまで育休を取るかによって変わってきます。

育休の手続きはご自分でされてるんでしょうか?会社ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1年で育休終了の予定ですが、おそらく保育園が決まらないので延長します。手続きは会社がしています!

• 9月4日
  • しろ

しろ

それでしたら延長の手続きも会社がやってくれると思いますよ。
    保育園に入れなかったら不承認通知が役所から届くのでそれを会社に出せば良いです。
    ※手続き方法が会社によって違うかもしれないので確認してください😃

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!会社にも確認してみます。ご丁寧にありがとうございます😊✨

• 9月4日