※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
家族・旦那

来年東京にお引っ越しです。夫の年収が680万円です。私が仕事をやめて扶…

来年東京にお引っ越しです。夫の年収が680万円です。私が仕事をやめて扶養に入ったら、東京で普通の生活はできないですか?😢東京住みの方、なんでもいいのでコメントお願いいたします。

理由は夫の転勤です。子供はいません。
栃木→東京

夫→33歳
私→26歳、現在フルタイム会社員、東京に行くタイミングで転職orパートタイムor自宅警備を検討中

元々わたしは東北出身で田舎育ちです。都会の家賃の相場、物価など、全然知りません。どうか田舎者に東京シティーの現実を教えて下さいm(_ _)m

あ、メンタルやられるので、極端なお金持ちさんはスルーしてください😳

コメント

みんてぃ

私も東北出身で、旦那も年収700万くらいです。
子供はこの先も作らない予定ですか?
もし考えてるのなら正社員で就職して、産育休取れるようにしておいたほうがいいです。
夫婦だけならやってけると思いますが、贅沢はできないです。

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

子供はつくるかどうか、迷っているところです(本音は欲しいですが、なかなかできず、生活も厳しくなるようならいっそ諦めようか、考え中)

やはり子供を持つ場合は正社員にはしがみついていたほうがいいですよね。

やっぱり贅沢はできないですよね😭ありがとうございますm(_ _)m

• 9月4日
  • みんてぃ

みんてぃ

八王子は23区ではないので家賃は全然安いと思いますよ!でも子供ができる可能性が少しでもあるなら働いてみてもいいんじゃないですかね?お金はあって困ることはないので☺️

• 9月4日
リリーシャルロット

東京のどこに住むかにもよって、全然違いますよ。

うちの夫は600万弱くらいで、私は専業です。
もうすぐ4歳の娘の3人家族。
娘は、私立幼稚園に行かせて、無償化以外にもお金かかってます。

それでも、贅沢しなければ十分暮らしていけてます。

因みに、家賃は13.5万です。

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

た、たしかに…東京は東京というくくりでしか見てなかったです😭
    八王子辺りになるのですが、名前からして土地が高そう…

私立幼稚園にいけるくらいは余裕があるんですねっ(ルシファーさんがやりくり上手なだけ?🤭)

家賃たっか!!え、たっっか!!田舎じゃ豪邸ですわ…

• 9月4日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

八王子でしたら、23区外ですし、全然大丈夫ですよ☺️

• 9月4日
たま

私が一人暮らしで住んでいた時のことですが、
1LDKの家賃→13万円
光熱費→全部合わせて2万弱
でした。
当時の月のお給料が手取り24万円ほどで、お恥ずかしながら貯金はほぼほぼ出来ませんでした😅
今は北海道なのですが、やはり物価は違いますね😭東京のスーパーの方が高いし、出かけるのにまず交通費が結構かかっていました💦
場所や間取りにもよりますが、2人で住むのなら家賃は基本的に10万円は確実に超えると考えた方がいいです!2LDKなら15万とかするかも…(転勤でしたら会社が何割か補償してくれますかね🙂?)
旦那様の今の収入で、奥様が働かなくても全然暮らしていけると思いますが、お子さんを今後考えているのでしたら将来の為に、パートなどで少しでも貯金しておいてもいいかもしれません✨
でも初心者ママリ🔰さんの旦那様ほどの年収がなくても都内で暮らしている人はたくさんいますよ〜☺️!
そして私の旦那より収入高いので羨ましいです😆✨(笑)

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

やっぱり都会は高いですね😭
    専業主婦よりはパートで支えたほうがメリットがありそうですので、その方向を考えてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月5日
ママリ

八王子地元ですかほぼ山梨というか東京でもバカにされがちな田舎です!🤣
地元なので住みやすいし大好きですが!!!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

八王子田舎なんですね!ちょっと安心しました(笑)
    名前は立派です。

• 9月5日

私は関西の田舎から東京に旦那の転勤で来ました‼️
私は江戸川区といってほぼ千葉寄りのギリ23区に住んでいて、年収も同じくらいですが何とか専業でやってますよ〜🤣
転勤でついて行って子供がいるとなると就職も難しいですよね😭
東京といっても広いので、ガチの都心に住まなければ意外と普通だしやっていけますよ❤️

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

境遇が近いですね!ちょっと安心しました!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月5日
りか

お子さんいないなら大丈夫だと思いますー!

お子さんできると辛いかも???
エリアと「普通」の感覚によるかもです!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

そうですね、子供はどうしようか引っ越してから考えます😂

• 9月5日