※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

39週2日の初産婦で、赤ちゃんの頭が大きくて体重も3000gあり、早く産みたいですが、まだ産まれそうにない状況で、辛いと感じています。同じ経験の方いますか?

39週2日の初産婦です。

もう頭が大きすぎるし体重も3000あるしで早く産みたいのですが、まだまだそうです…
子宮口も1.5…
そろそろお腹に入れておくのも辛いし恥骨痛もあるので早く出したいです。
同じような方いらっしゃいますかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も39週4日の初産婦です(^^)
3100gで頭も大きめですが、この前の検診で子宮口も全然開いてないねーって言われてしまいました😂同じくまだまだそうです....😅
運動しようと思ってもすぐ子宮辺りが痛くなり、数分で終えてしまいます。(言い訳かもですがw)運動とか結構されてますか?🥺
出産はとてもドキドキですが、早く会いたいのと周りからの産まれそう?って言葉が聞き飽きました。笑

• miku

miku

私も運動しなきゃと思いながら歩くと恥骨が痛み、散歩がトラウマになってしまったのでゴロゴロしてます😥
    多分そのせいもあって子宮口開かないんだなぁと思ってますww
    親戚からもまだ?と連絡が来るし、私だって早く出して楽になりたいんだよ!!って気持ちでいっぱいです😨
    検診でも先生の前でため息ばかりついて早く出したいアピールしてます。笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです🤣ほとんど運動していないから、子宮口が開いてないんだなー。と思いながらも、私の姉妹や友達は毎日、1時間以上散歩してても予定日より1週間遅れだったりが多かったので、本当人それぞれだな🥺赤ちゃんのタイミングだな。🥺と思ったり笑
    産まれたら産まれたで、休む暇もなさそうなので今のうちにゴロゴロしとこうかな。と思ってます。😚ww
    あまり大きくなりすぎるのも恐いですが、安産になることを祈るばかりです.....😂

• 9月4日
いちご

38w後半にこれは遅れるね!と言われて辛すぎて歩きまくったら夜中陣痛きて、2日半かかりましたが、39w1dで3400ごえのbig babyでした(笑)

ちなみに7キロ歩いてました(笑)

• miku

miku

7キロ!!!??
    凄いです😖👏
    全然歩いてないので階段の昇り降りから始めます…😂笑

• 9月4日
ぴぽまた🔰

はじめまして、私も39w2dの初産婦です。

ママリでコメントしたことなかったのですが状況が同じだったので思わず!(笑)

胎動はまだまだ激しく、他の兆候もないので、予定日超過するんじゃないかと思ってます😂😂
もう早く出したいですよね、体が限界。。

私もウォーキングなど出来るだけしようと思うのですが、横っ腹がつってしまって長時間散歩するのも最近はキツいです。

どれだけ動いても予定日超過する方もいるみたいですし、結局は赤ちゃんのタイミング次第なんだろうなと思ってます。(笑)

とはいえ散歩以外で効きそうな運動、スクワットなどはそろそろ始めようかなと思っています(今更w)

お互い焦りすぎず、マイペースに頑張りましょう!☺️

• miku

miku

初コメありがとうございます😍🙏
    同じですね!!
    私は昨日の検診でさすがにこのままだと大きすぎて難産になるかも…とのことで、予定日(9日)に入院することになりました😖
    スクワットもやっと始めましたが、今更だなーと思うとやる気にならず…笑
    もう入院決まってるしいいか😂とゴロゴロしてます。笑

お互いもう少しの妊婦生活ですね☺️
    母子共に健康で安産になりますように😌🙏💕

• 9月6日