※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
妊娠・出産

妊娠中に使っていたニキビ薬について、薬剤師と皮膚科医の意見が違い、使用について不安がある。再度皮膚科を受診して適切な薬を処方してもらう予定です。

妊娠前から皮膚科でニキビでベピオゲル2.5%を使ってたのですが妊娠が分かってから処方してもらった薬局の薬剤師さんにそのまま使っていいか聞いたら「妊娠中でも使って問題ない薬ですよ。ただ先生にも聞いてみて下さい」言われさっき皮膚科の先生にはあまり使わない方がいいと言われました😅

でも、妊娠が分かってから一、二回使いました💦
赤ちゃんに何か影響ないでしょうか?😢

薬剤師さんと先生の意見が違うのはなぜでしょうか?

とりあえずまた皮膚科に行って妊娠中でも使える薬出して貰おうと思います💦

コメント

ままり

キツめのお薬だからとかではないでしょうか?
妊娠中は肌が敏感になりやすいので😭

• 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます😊

確かにそうですよね💦
    薬剤師さんは赤ちゃんに影響はないって言ってたので大丈夫だとは思うのですが薬剤師と先生の意見が違うと不安になってしまって😭

• 9月4日
  • ままり

ままり

薬剤師さんがそう仰ってたなら赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ☺️
    素人の私たちにはわからないことなので先生と薬剤師さんの意見が違ったりするとどっち!?って不安になりますよね😢😢

• 9月4日
  • 胡桃

胡桃

そうなんですよね💦
    どれが正解か分からないですよね😭

一応来週に陽性反応が出て初めて病院に行くので産婦人科の先生にも聞いてみます🥺

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ニキビで皮膚科受診した際、ベピオやディフェリンはやめた方が良いと言われ、ダラシンゲルとビタミン剤処方してもらいました!産婦人科の先生に聞くのが1番正しいと思います!

• 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💦
    確かに一番赤ちゃんの影響とか詳しいのは産婦人科の先生ですもんね💦

来週病院に行くので聞いてみます^ ^

• 9月4日