※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
住まい

お子さんと一緒に寝られている方に質問です!現在4ヶ月の娘と同じ敷布団…

お子さんと一緒に寝られている方に質問です!

現在4ヶ月の娘と同じ敷布団で寝ています
娘はまだ寝返りはしないのですが、さすがにシングルだと窮屈で、私の体がはみ出てしまいます😂😂

引越しをする予定なので、これを機にベッドか敷布団か新調しようと思っています!

シングルマザーなこともあり、1LDKの予定です。
部屋の広さはまだ分かりませんが、皆さんはどう寝ていますか?(ベッドor敷布団、サイズ)

コメント

舞希

今年2歳になる息子とセミダブルの敷布団に一緒に寝てます!
ですが、さすがに大きくなってきて寝相もあまり良いとは言えない方で😅
狭くなってきたのでダブルに買い換えようか迷ってるとこです😂

  • ひな

    ひな

    やはりそのぐらいの年齢になると寝相問題出てきますよね😥
    私もダブル検討中です😂

    • 9月4日
  • 舞希

    舞希

    まさに今日は酷かったですよ😂
    ぐるぐる回転しながら人のこと蹴るので
    全然寝た気がしません😱

    • 9月5日
陽

シングル2枚で息子と2人で寝てます😊
連続寝返りで端から端まで移動し、床にはみ出ることもあるので、先々を考えるとベッドはやめておいたほうが良いと思います!
セミダブル等シングル以上に大きいのだと、溝ができなくて寝るのは快適ですが、干すのが大変なので、シングル2枚に落ち着きました😊

  • ひな

    ひな

    ゴロゴロされることを考えると敷布団がいいですよね😂

    手入れ問題がありましたね…!😰
    考えが一気にシングル2枚に傾きました!ありがとうございます!笑

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

シングルの敷布団2枚で寝てます😊
もともとベッドだったんですが あまりにも寝相が悪くて敷布団にしました🤣

  • ひな

    ひな

    ベッドだと下に収納できていいなぁと思ってましたが、やはり寝相…!笑
    敷布団濃厚になってきました😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッド買ったら物置になると思います🤣
    うちのベッドはベッド下収納と上は物置になってます😭
    子どもが自室で寝るようになるまではベッドは物置です🤣

    • 9月4日
  • ひな

    ひな

    やっぱりそうなりますよね😂

    一緒に寝られるのは小さい時の特権だと思って仲良く敷布団で寝ます😪笑

    • 9月4日
ゆーちぃ

今4歳ですが、未だに2人でシングル布団で寝てます😂
寝相は悪いけど、途中で寝ぼけながら隣に寄って来るので布団を大きくしても意味ないかも…と諦めてます🤣❤️

  • ひな

    ひな

    冬場は湯たんぽみたいでいいかもですね🥰笑

    うちの娘も起きたときめちゃくちゃくっついてるので確かに大きくても意味無いかもしれないです😱💦

    • 9月4日
カメ

シングルではないですがシングル2つで寝たらどうでしょう。
我が家は敷布団を敷いて寝ています。
ダブルの布団とかに変えても、子供の成長でいずれ子供の布団が必要になると思うと今あるシングルにもうひとつシングルを足した方が、経済的だし洗いやすいかなーと思いました!

  • ひな

    ひな

    😱
    確かに小学生以上になると一緒に寝ないかもしれないですね…!

    シングル敷布団2枚が濃厚になってきました😂

    • 9月4日
やる気スイッチしりませんか?

元シングルですが長男は寝相が悪くてシングル2枚ならズレてしまったり押し入れにしまうのに2組なら面倒…結果ダブルで1枚になりました(o^^o)

  • ひな

    ひな

    私はめんどくさがりなので敷布団だとしまう作業が出て迷ってるんです😂
    ローベッドのダブルもいいなって思ってます🤔💦

    • 9月4日
  • やる気スイッチしりませんか?

    やる気スイッチしりませんか?

    私も楽を選び小学校上がったらローベットのダブルにしましたよ(o^^o)

    • 9月5日
  • ひな

    ひな

    なるほど!
    参考になります☺️ありがとうございます!

    • 9月5日