※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人男児ママ
お仕事

現在切迫早産で自宅安静中。産休前の挨拶時期について相談。

現在切迫早産で自宅安静中です。
8月24日から9月30日までの期間ですが
病院にてこのまま仕事復帰は厳しいと言われました。

切迫流産で自宅安静 3週間
切迫早産で入院 10日間

お仕事に関しては7月17日から行けていません。

このまま産休に入るとしても
職場には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お仕事は急性期病院にて作業療法士の仕事をしています。

なので、今の状況などはすごく理解もあり
安心して休むことができています。


一度も職場に挨拶せずに産休に入るのは
どうかなぁと思っています。

いつ頃、産休前の挨拶に行けばいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしももうつわりからの切迫でいけてないです。
安静第一なので挨拶は諦められた方がいいかと思います。。
上司にあたる方などに電話で伝えるだけしか出来ないかなと。。
わたしはパートだし上司とも仲良くやらせてもらってるので電話で生まれるまで行けないわーと伝えました。笑
挨拶したいお気持ち分かりますが赤ちゃん1番に考えてあげましょう😭

はじめてのママリ

私も切迫で急に行けなくなりそのまま産休でした!
私は上司に電話してそのままです😅
申し訳ない気持ちになりますよね😂