※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての子育てで、0歳児の育児中。子供と2人きりの時に不安でリラックスできない。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

初めての子育てで、0歳児の育児中です。
旦那が仕事に行って、子供と2人きりの時、ソワソワして仕方ありません。
寝ていても、起きてしまうんじゃないかと、テレビを見ていても集中出来ないし、内容がいまいち入ってきません😓
近所を2人きりで散歩する時も、泣いちゃうんじゃないかと、ゆっくり散歩を楽しめません。
誰か一緒にいる時は、気持ちに余裕が出来るのですが、子供と2人きりだと不安で仕方ありません。
こんな経験ある方いませんか❓どうしたらリラックスして子育てできるかアドバイスお願いします🤲

コメント

分かります。私も何してもソワソワしてました😅2人きりだと不安ですよね💦
散歩して泣いたらすぐ帰れるように家の近くだけとか、とにかく無理しない!って感じが良いと思います!
あと旦那さん帰ってきたらゆっくり休むと良いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ方がいて、気持ちが楽になりました😊
    無理せず、やってみます。
    ありがとうございます☺️

• 9月4日
はじめてのママリ

私もはじめそうでしたよー🙋‍♀️
退院の日不安すぎて泣いてしまった程です😂
2人きりでいるとこの子の命は自分1人にかかってるんか!と思ってしまって何でも不安になっていましたよ💦

はじめは泣かれても何で泣いてるかとかも分からないし、不安でいっぱいですよね!!
泣き止まなかったら尚更😭

周りに頼れる人や、同年代の子持ちの友人はいますか??
私はたまたま同じ病院で同じ日に出産した方がご近所さんだったので情報交換がてらよく会って話してました!
それだけでも心配してる事が同じだったりしたら、皆同じなのかと思えて少し安心しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退院したばかりの頃、泣いてばかりいました😫
    病院での出会い凄いですね!
    私は近くには誰もいないので孤独を感じながらの毎日です。実家に帰るときが唯一の息抜きです☺️
    早く頼れる友人見つけないとですね

• 9月4日