※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が複数の食物アレルギー持ちで、下の子の離乳食が始まったが、アレルギーの可能性に不安がある。兄弟がアレルギー持ちなら、下の子もアレルギー体質かもしれない。先生に相談したが、様子を見ることを勧められた。

上の子が複数の食物アレルギー持ちです。
下の子の離乳食が始まったのですが、この子もアレルギー があるか不安でたまりません💦もう先に検査をしたいくらいです💦

兄弟がアレルギー持ちだと、下の子もアレルギー体質の可能性が高いですか??💦

上の子のアレルギーを見てもらっている先生に相談したところ、とりあえず始めてみて様子をみましょうという感じでした。

コメント

ママリ

私自身の話ですが、
私:アレルギーまみれ(甲殻類、たまご、青魚、トマト、フルーツいくつかなどなど)
妹:アレルギー全くなし
です☺️

とりあえずはじめてみて、怪しければ検査してもらうといいと思います😄

  • ママリ

    ママリ

    兄弟でもそういうパターンもあるんですね!
    必ずアレルギーの可能性があるという訳ではないことが知れてよかったです!

    • 9月6日
はじめてのママリ

アレルギー持ちの子いると、不安ですよね。

上の子が卵アレルギーでした。
下の子の相談したら同じくはじめてみて様子見ましょうで、はじめると怪しかったので、控えたりして、風邪でかかったときにお願いして検査してもらったら同じく卵とさらに乳もひっかかりました💦

なんでか2人ともなのかなぁーと、おもいながらも仕方ないし向き合ってます!

アレルギーないといいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    やっぱりアレルギーの可能性はありますよね💦
    とりあえず慎重に進めてみたいと思います💦
    アレルギーは仕方ないとはいえ、やはり出来るだけないことを願います😭

    • 9月6日
♡HRK♡

息子が最近食物アレルギーがわかり、娘も検査したほうが良いのか聞いたら、今のところ症状がないのであれば何かしら症状が出てからにしましょうと言われました。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり症状が出たら検査ということですよね💦
    今から離乳食進めていくのが不安です💦

    • 9月6日